lara*luca tut gut !

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

実家訪問  


実家といってもニャーたちの実家ですが・・

先日、ララルカ&ノワちゃん実家のミルママさんのお宅に
子猫さんの見学にお邪魔しました

今回もアホみたいに写真撮らせてもらって
なんとかこれだけピックアップしました

もう誰が誰だか全然わからないので一気にいきます

DSC07112.jpg
お伺いした時は、ちょうどお昼寝中

う~ん、カラフル

DSC07270.jpg
こちらはちょっと大きめのニスタちゃん子

DSC07129.jpg
とってもハンサムなレッドくん

DSC07124.jpg
パパ~~

リルちゃん子のルディちゃん

DSC07185.jpg
この子がまた可愛いんです

DSC07171.jpg
ブルーくんです

カメラのレンズに一瞬びっくり!

DSC07173.jpg
なんだよ、びっくりさせんなよな~

DSC07217.jpg
キリッ!!

DSC07265.jpg
美人さんのブルーちゃん

DSC07190.jpg
まだおうちは決まってないのかな?

DSC07195.jpg
ちびっ子レッドくん

やっぱりレッドはかわいいなあ

DSC07156.jpg
こちらもチビチビなラッタちゃん子のフォーンくん

ルカのお母さんのリルちゃんが
わざわざ外に連れ出してお世話するのです

DSC07210.jpg
おもち?

DSC07242.jpg
お手手ぐにょん

かわいすぎる~~!!!(≧∀≦)

DSC07222.jpg
ブルーくん

DSC07239.jpg
やさしいガーリーママ
(ママじゃないけど)

DSC07253.jpg
へそ天寝

DSC07258.jpg
Wへそ天

DSC07196.jpg
入り乱れて授乳中
リルちゃん、がんばって育児してました

子猫たちにすっかり癒された一日でした
ミルママさん、お忙しいところありがとうございました!!



banner.gif  にほんブログ村 猫ブログへ




category: ブログ

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

お昼寝中  


DSC07023.jpg
きもちよさそうにお昼寝中

DSC07020.jpg
見てるとこっちまで眠くなってきます

DSC07021.jpg
ZZzz…(-_-)。。ooO((・:*:・うう〜ん、もう食べられにゃい・・:*:・))

DSC07032.jpg
こちらは女の子チーム

洗たく物のうえで寝るのはやめてほしいんだけど・・



banner.gif  にほんブログ村 猫ブログへ



category: ブログ

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

お昼寝タイム  


外は灼熱ですが
そんなこととはつゆ知らず、くつろぐ3にゃん

DSC06913.jpg
だらーーん

DSC06916.jpg
ぐーすか

DSC06920.jpg
そして、魂のとんでるララさん

ひいぃぃ〜こわいよ〜〜



banner.gif  にほんブログ村 猫ブログへ



category: ブログ

thread: 猫写真 - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

自家製リモンチェッロ  


少し前のことですが、パン教室のお友達が、今年は梅酒をつける!
というのに触発されて、自家製リモンチェッロに挑戦しました

DSC06611.jpg
皮のみを使うので、国産の無農薬レモンをお取り寄せ

せっかくがんばって皮むいたのに
写真撮るの忘れた・・
でも実の写真は撮りました

しょっぱい顔しながらみにくるひと

DSC06612.jpg
んもー、あぶないからあっち行ってちょうだい
すっぱいのはダメなんじゃないの~~?
(このあと強制退去)

DSC06626.jpg
皮のみをスピリタス(96度のウォッカ)につけます

DSC06617.jpg
実はホワイトリカーと氷砂糖でレモン酒に

DSC06874.jpg
先日第1弾が完成しました

注文したレモンが思ったよりたくさんあったので
1回だけ皮を漬け込むバージョンと
2回つけるバージョンを作ってみました

1回だけバージョンもレモンかなり多めなので
そんなに遜色ないと思うのですが
お砂糖の量もちょっと変えてみたので
今度飲みくらべてみよう

DSC06875.jpg
こちらは第2弾
そろそろ仕上げをしないとです

あとは、いま巷で流行りの塩レモンと
はちみつ砂糖漬けを作りました

最近ほとんど料理しないのに
そんなもん作ってどうするねん!!と
ひとり突っこみをしてみる今日この頃・・

でもねー保存食作るのって楽しいんですよね~
ああ、いよいよ私も実家のオカンに似てきたか(--;)

*****************************

ここまで書いたところで放置しているあいだに
第二弾も完成!

お味のほうはなかなかです♪
また冬になったらつくろうかな~


banner.gif  にほんブログ村 猫ブログへ



-- 続きを読む --

category: ブログ

thread: 猫写真 - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

朝のひととき  


W杯を見るため早起きな毎日

明るくなるのも早いので
ネコら〜も早起きです

DSC06666.jpg
朝ごはん後のまったりタイム

平和に見えますが
箱はノワがララを追い出してゲット

DSC06667.jpg
超ワガママです

DSC06670.jpg
戦わずして退散

オトナね〜

DSC06673.jpg
明日からまた天気悪いみたいだから
いまのうちに日なたぼっこしといてください

DSC06675.jpg
こちらは不機嫌なわけではなく
お腹いっぱいで眠いだけ

いいご身分ですね

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・・。・・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

W杯もベスト8が出そろって今夜は試合がなくて、私もちょっと休憩だわ〜
と思っていたら、今日はウィンブルドンが大変!錦織くんが負けてガックリで
ナダルも負けたと思ったら、今日はマレーがストレート負け!まあ、マレーは
そんなにスキじゃないからいいんだけど、イギリスの人がみんな応援してるから
ちょっと気の毒。ウイリアム王子とキャサリンさんも見にきてたのにね・・・



banner.gif  にほんブログ村 猫ブログへ



category: ブログ

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

