lara*luca tut gut !

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

20年に一度の  


DSC05401.jpg
大雪ですってよ!ホラホラ〜

DSC05402.jpg
寝てばっかいないで見てみれば?

と、窓際までお連れしたら・・

DSC05382.jpg
なにか飛んでる〜

この後、ララはすぐ退散しましたが

DSC05392.jpg
ルカやんは興味津々

DSC05396.jpg
つかまえようと必死です

DSC05400.jpg
なんでとれないんだろうねえ

去年の成人の日も大雪で
まったく同じような記事アップしてました

カラダはあきらかに成長してますが
中身はあいかわらずコドモ・・


banner.gif  にほんブログ村 猫ブログへ



category:

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

一陽来復  


DSC04551.jpg
いまさらですが、お正月の話題です

初詣は早稲田の穴八幡に行ってきました
何度も前を通っていたけど、お参りするのは初めて

DSC04541.jpg
小規模ですが、露店も出てました

DSC04544.jpg
今回のお目当ては「一陽来復」のお札
金銀融通の御守りということでかなり人気だそうです

どんだけ並んでるんだろう・・とビビリながら行きましたが
↑こんなカンジで拍子抜けしました

このお札は冬至から節分の日までしか授かることが出来ません
そして、お札をお祭りする日は
冬至・大晦日・節分のみで、貼る方角も決まっているのです
なんだかご利益ありそうな気がします(笑)

DSC04538.jpg
無事、お札をゲットしてお参りしてきましたよ

DSC04560.jpg
あとはこのお札を節分の日の真夜中に
恵方の方向に向かって壁に貼るだけ!

さーて、宝くじでも買おうかしら~~♪

DSC04603.jpg
久しぶりにボディに着物を着せたら
やっぱりもぐり込むルカやん

邪魔だからどいてください・・


banner.gif  にほんブログ村 猫ブログへ


category:

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

大晦日  







DSC04502.jpg
2013年もすっかり押しせまった大晦日の午後

最近意外と仲のいいお二人さん

DSC04514.jpg
ここはギリギリまで日があたるので、特等席なのです

最後はララがルカのオシリに噛みついて
追い出してましたが・・( ̄▽ ̄;)

DSC04516.jpg
そして午後からは母が上京してきて、今夜はお鍋です

母がほとんど構わないせいか
2にゃんにシャー!は出ていません(笑)

それでは、皆さま良いお年をお迎えください!


banner.gif  にほんブログ村 猫ブログへ


category:

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 1

はじめての雪  


DSC09187.jpg
いやー、今日の雪はすごかったですね

DSC09184.jpg
朝から出かけていて午後の早い時間には戻りましたが
すっかり積もっていたので駅前でコケてしまいました
負傷者数の中に入らなくてよかった・・(;´д`)トホホ…

DSC09185.jpg
生まれてはじめて見る雪に興味津々

DSC09190.jpg
でも、すぐに飽きて暖かいリビングに移動してました(^-^;)
窓際は寒いからね〜

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。


今日は2にゃんがうちに来てちょうど1年です
なんだかあっという間の1年でした

RIMG0156.jpg
ショー会場の控えケージの中のララと
ルカ兄弟のラルくん

ララはこのとき6ヶ月なので
すでにオトナ顔ですが・・

RIMG0153.jpg
まだまだおこちゃまのルカやん

RIMG0008.jpg
そしてこちらはもっとチビチビなルカ
ちいさい!!

一緒に暮らしてちょうど1年
もう2にゃんがいない生活は考えられないんですが
それでも、こんなかわいい子たちがうちのコなんだ・・と
ときどき不思議な気分になることがあります(*´ω`*)


banner.gif  にほんブログ村 猫ブログへ


category:

thread:  - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

床暖房のおかげで  


DSC07701.jpg
2にゃんの仲も急接近?!

DSC07708.jpg
まあ、そんなに仲悪いわけでもないんですが・・

DSC07716.jpg
まったく見向きもされなかったマットも使っていただけて
めでたしめでたし


banner.gif  にほんブログ村 猫ブログへ


category:

thread:  - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

