lara*luca tut gut !

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ようやく  


modkatを追加購入しました

DSC01719.jpg
こちらは検品中のふたり

DSC01720.jpg
よっこらしょっと

DSC01721.jpg
はい、こうたーい

DSC01731.jpg
うん、いいんじゃないかしら

DSC01739.jpg
ということで
お許しが出たようなのでセッティング

こうしてまた
ねこグッズ占有面積が増える
わが家なのであった・・



banner.gif  にほんブログ村 猫ブログへ



category: トイレタリー

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

Modkat交換用ライナー  


DSC00265.jpg
2にゃんのお気に入りトイレModkat

中のライナーは工事現場で使われているような
ブルーシートで出来ていてなかなか丈夫ですが
キレイ好きのララさんが激しくカキカキするので
ちょっとずつ毛羽立ってきて
そこにシッコのニオイが染みついてきていたのでした

本体はいろんなところで売っているものの
中身だけというのが見つからず
ニューヨークにあるメーカーに問い合わせたところ
日本の代理店を教えてくれたので、さっそく購入!

砂も全部取り替えて、あーサッパリ

DSC00264.jpg
2にゃんがうちに来たばかりのときは
このModkatと普通のトイレと
花王のニャンとも清潔トイレを置いてましたが
ニャンともはルカが一度使っただけで
まったく見向きもされなくなったので撤去(ノ_・、)

この形状がいいのか
それとも使っている猫砂が好みなのか
いまでもModkatが一番人気です

もう一個増やしたいけど、値段が・・( ̄□ ̄;)


banner.gif  にほんブログ村 猫ブログへ


category: トイレタリー

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

それぞれのスタイル  

やっと撮れた写真があるのでアップします
あわててカメラを向けたのでボケボケですが


ララさんウ○チ中
毎回ではないですが、たまにこのスタイルでがんばってます
身体が大きくなって、ちょっと窮屈なのかも・・


振り返ってチェック
気になるルカ
DSC03303.jpg


うちの猫砂はコレです
ドイツの猫砂
DSC_0991.jpg


この猫砂しか使ったことがないので
他と比べられませんが
本当ににおいません

さすがに大きい方はにおいますが
ララのようにしっかり隠してくれると
そのうち臭いがしなくなるので
掃除し忘れそうになります^^;

ネコたちも
システムトイレの木製ペレットには見向きもせず
キャッツエコばっかりなので
きっと気に入ってるんでしょう!

ただ、砂が散らかるのと
しばらく使っていると砂塵が底にたまってきて
それがネコの足の裏について
いろんなところがザラザラになります

うんちんぐスタイルについては
レディーのこんな姿を全世界に発信するのは
正直悩みましたが(←ウソ)
私だけで楽しむのはもったいなくて
公開してしまいました!

ルカも立ちウ○コしてたことあるけど
最近見ないなぁ・・


banner.gifにほんブログ村 猫ブログへ


category: トイレタリー

thread:  - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

お気に入りのトイレ  


2にゃんのトイレは、固まる猫砂タイプを2カ所
システムトイレ1カ所の計3カ所用意していました

ぜんぶシステムトイレにするか悩んだけど
使いたいトイレにはペレットタイプの猫砂が使えず
掃除も簡単でいいかなあということで2台設置

ブリーダーさん宅ではシステムトイレを使っていたので
一応念のために慣れた『にゃんとも』も1台投入

が、しかし!
にゃんともは最初に数回使ったのみで
すっかり見向きもされなくなりました;_;

トイレの使い方にも2にゃんの性格の違いが出ていて
ルカはちゃちゃっと用を足して
さっと出てきてしまうので、うんちもそのまま(笑)

かたやララは
これでもかというくらい砂をかいて隠すので
かなり砂が飛び散ります
トイレは2台並べて置いているけど
大と小で移動してみたり、いろいろこだわりがあるみたい


で、お気に入りのトイレはこれmodkat

DSC01504.jpg
うんち中
DSC01500.jpg



お隣においてあるフツーのトイレも同じように使ってくれてます
こちらはトイレカバーをつけてます

やっぱり壁に囲まれてる方が落ち着くのかも。。


あっ いま使用中ですよ!
DSC01506.jpg



砂の飛び散りはかなり軽減されてると思います
あとは何より、設置面積が狭いのがグッド!

もう一台増やしたいけど、いかんせん値段が。。(;^^A
ボーナスが出たら買おうかなぁ



category: トイレタリー

thread: アビシニアン - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

