lara*luca tut gut !

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お昼寝中  

天気のいい土曜日の午後
やけに静かだと思ったら・・


ララはすっかりお気に入りのベッドでお昼寝中
うーん、きもちよさそう・・
DSC03548.jpg

あっ、おこしちゃった?
DSC03549.jpg

すぴー
DSC03560.jpg
まだ寝るのね・・

んあ?
DSC03562.jpg

ぼへーーー
DSC03564.jpg
眠そうね〜
起こしちゃってスマン!


ルカはというと・・
やっぱりお昼寝中でした
DSC03554.jpg
なにー?ごはん?

DSC03555.jpg
くあーーー!

いや、まだゴハンじゃないから!
寝てていいんですけど〜


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。


ひとつ余った猫ベッドを窓際に置いたところ
ルカが寝るようになりました

明け方、明るくなる頃にやってきて
朝日を浴びつつグルーミングしたり
ゴロンゴロンしたりしてて
なんとも気持ちよさそうなルカ

最近これが、目が覚めると一番に見る光景で
私も朝からいい気分です*^^*

気がつくとララが脇にはさまってくーくー寝てる
というのもかなり幸せ気分なんだけど
暖かくなったせいか、新しいベッドのほうがいいからか
あんまり来てくれなくなりました(;_;)

やっぱりいっぺんに二つの幸せは無理なのね・・


banner.gif  にほんブログ村 猫ブログへ




category: ララルカ

thread:  - janre: ペット

tb: 0   cm: 1

ごはん待ち  

ふたりとも、とにかくよく食べます
以前、ウェットを残されたことがあったので
あんまりお好みじゃないのかな〜と思って
しばらくドライばっかりにしてました

でも、なんだかどんどんどんどんぽってりしてきて
同じ量ならウェットの方が低カロリーだということで
夜食はウェットにかえました
いまや残してたなんて考えられないくらい
ウェット命!です

とくにララはかなりテンションがあがります
いつもはロイカナのウルトラライトですが
このあいだ、ララルカのブリーダーさんからいただいた
アニモンダの去勢・避妊猫用七面鳥+チーズ味を開けてみたら
テンションMAX!!
(ルカはいつでもなんでも同じテンションでがっついてます)

そんなに好きなんだったらと
思わず楽天でポイント10倍になってるお店があったので
アニモンダのVom Feinstenをいろいろと発注しちゃいました^^;


おなかすいた!!
DSC03504.jpg

ごはんでしょ?
DSC03513.jpg
ララさんは、ごはん台の前でスタンバイ

さあ、めしあがれ〜〜・・・
DSC03516.jpg

・・・って、食べるの早すぎ!!
DSC03517.jpg

あーおいしかったぁ♪
DSC03506.jpg


ご満足いただけたようでよかったです・・・


banner.gif  にほんブログ村 猫ブログへ



category: フード

thread: アビシニアン - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

弛緩・・  

5月も半ばを過ぎたというのに
今夜は床暖房を入れてしまいました
するとやっぱりネコら〜は・・

のびきってます
DSC03483.jpg

仲良さげに見えますが・・
DSC03467.jpg

いつも通りケンカに発展
DSC03464.jpg

はーもうやんなっちゃうわ
DSC03494.jpg

2にゃんが床でのびきって、ゴロンゴロンしてる姿には癒されます*^^*
これから夏に向かって、こういう姿も見られなくなるのがちょっと寂しい・・

banner.gifにほんブログ村 猫ブログへ



category: 日々のこと

thread:  - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

SHAMPOO DAY  

2にゃんをシャンプーするのはいつもだまし討ちです
お風呂場に行くと、いつもくっついてくるので
ときどき一気にシャンプーに持ち込みます

どちらもシャンプーはあまり好きではありません
どっちかというと、ララの方が苦手で
浴室内をウロウロと逃げようとしますが
ルカはシャンプーを泡立てるとゴロゴロいってます


念入りにグルーミング中
DSC03032.jpg

ドライヤーはキライです
DSC03399.jpg

だいたい乾きました
しかしレディーがその格好はちょっと・・
DSC03420.jpg

シャンプー後はむっくむく
さらに一段とおデブに見えます(T_T)
DSC03411.jpg

イヤなことをされた後なのに
なぜかいつもより一段と甘えんぼうになる2にゃん
DSC03426.jpg
もうシャンプーなんてしないでよ〜ゴロゴロ
ってことなのかもしれませんが
その手には乗りません!( ̄ー ̄)



banner.gifにほんブログ村 猫ブログへ



category: ララルカ

thread:  - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

ブーム継続中  


もう飽きちゃったかな?と思ったけど
まだ続いてました
DSC03343.jpg

サッカーしたり、投げたらくわえて持ってきたり
いったんスイッチが入るともう夢中
DSC03350.jpg

ワンコのようにあからさまではないですが
足下にもってきて落とすので、これは投げろってことだよね〜
てことで、朝の忙しいときにおつきあいさせていただいております( ̄∀ ̄;)
DSC03353.jpg

ビニール袋をくわえて、恐ろしい声でうなるので
ララは遠巻きで眺めるだけ(´;ω;`)
DSC03298.jpg

忙しいけど、こんな顔されちゃうと
朝っぱらからついつい付き合ってしまうんですね〜
DSC03300.jpg

ララは、気圧されてしまってあまり遊べてません
行方不明のお気に入りおもちゃ(コイルスプリング)を探さねば!
テレビの下かな・・



banner.gifにほんブログ村 猫ブログへ



category: おもちゃ

thread:  - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

ルンバとネコ  

今の部屋に越してきてからルンバを購入しました
どんなもんかしらと思ってたけど、これが想像以上に便利!

すみずみまでお掃除してくれて、しかもかなり念入り
もうそこやったでしょ〜〜ってところに何度もしつこく行きます
自分では絶対にここまでやりません!

ネコとの相性はどうかというと、うちの場合は結構平気みたい
どちらかというと、私がスティック型の掃除機をかけてる方が嫌がります


ルンバくん、作業中
DSC02866.jpg

ルカ、あぶないよ〜
DSC02855.jpg

床置きの爪とぎをテーブルの上に移動させると
普段はほとんど使わないくせに、なぜか使い始めるルカ
DSC02638.jpg

爪のお手入れも念入りに
DSC02634.jpg

せっかくララが使っているのに・・
DSC02845.jpg
なーめなーめ

DSC02843.jpg
ちょっとカユいぃ〜   ・・アタシの上でやんないでよね


ルンバくん、終わると自分で充電器に戻って、なんとなくカワイイです
しかも念入りにお掃除までしてくれて、確実にネコの手よりも実用的!
ただし、ネコの手の癒し効果には遠く及びません*^^*



banner.gifにほんブログ村 猫ブログへ


category: 日々のこと

thread:  - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

進入禁止?  


キャットタワーのいちばん上は、ララの縄張り
自分のシッポを追いかけて遊んだり、くつろいだりしてます
DSC02952.jpg

ところが今夜は・・
DSC03311.jpg
登っちゃったーい


むうぅぅ〜〜〜
DSC03317.jpg

パパパパパパパン!
DSC03309.jpg
早すぎてよく見えませんが、ララの猫パンチ炸裂中です
このあと、ララがルカのオシリに噛み付いて追い出し成功!
でもさらにそのあと反撃を受けてました・・・

ケンカするほど仲がいい?!・・ちょっと違うか^^;





banner.gifにほんブログ村 猫ブログへ


category: ララルカ

thread:  - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

それぞれのスタイル  

やっと撮れた写真があるのでアップします
あわててカメラを向けたのでボケボケですが


ララさんウ○チ中
毎回ではないですが、たまにこのスタイルでがんばってます
身体が大きくなって、ちょっと窮屈なのかも・・


振り返ってチェック
気になるルカ
DSC03303.jpg


うちの猫砂はコレです
ドイツの猫砂
DSC_0991.jpg


この猫砂しか使ったことがないので
他と比べられませんが
本当ににおいません

さすがに大きい方はにおいますが
ララのようにしっかり隠してくれると
そのうち臭いがしなくなるので
掃除し忘れそうになります^^;

ネコたちも
システムトイレの木製ペレットには見向きもせず
キャッツエコばっかりなので
きっと気に入ってるんでしょう!

ただ、砂が散らかるのと
しばらく使っていると砂塵が底にたまってきて
それがネコの足の裏について
いろんなところがザラザラになります

うんちんぐスタイルについては
レディーのこんな姿を全世界に発信するのは
正直悩みましたが(←ウソ)
私だけで楽しむのはもったいなくて
公開してしまいました!

ルカも立ちウ○コしてたことあるけど
最近見ないなぁ・・


banner.gifにほんブログ村 猫ブログへ


category: トイレタリー

thread:  - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

わが家のベッド事情  

またまた買っちゃいました、猫ベッド

普段は丸いベッドを
2段ベッド状態にしていて
2にゃんもそこで毎日寝ています


いつもはこんな感じ
やっぱり上段が人気です
DSC02339.jpg

新規購入分はコレ↓ そらまめ屋さん製です
DSC03199.jpg

あれ、ルカがいないな〜?と思ったら
いつの間にやらベッドイン!
DSC03216.jpg
ヘヘッ、一番乗りだぜぃ♪

クッションがふかふかで、隙間に手が入るのもグッドのようです
すごくしっかりした作りで、しかもオシャレ
DSC03250.jpg

大きいベッドも好き
いないなーと思ったら、暗い中ひとりでぽつんと寝てます
DSC02335.jpg

アタシも好きなんだけど、いつもルカに邪魔されるの・・
DSC02876.jpg
そうねー、ララちゃんあきらめ早いもんね

珍しい2ショット 仲良くグルーミング中
DSC03080.jpg
ベッド広いんだから、ふたりで仲良く使ってね!


そらまめ屋さんのステキなベッド
にゃんも使ってくれることがわかったけど
どこに置くかで悩んでます
その前に、ネコは2匹なのにベッド何個あるの!
ってつっこまれそう・・

banner.gifにほんブログ村 猫ブログへ


category: 猫グッズ

thread:  - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

キャットタワーその後  


シッポがチラリ


ん?だれのシッポ?・・と手?
DSC03123.jpg

それは・・
DSC03139.jpg

ララさんでした
DSC03126.jpg

なぜかタワーのうえでだけ
自分のシッポを追いかけるララ
DSC03131.jpg
うーん、やっぱりカワイイ・・


自分のシッポを追いかけてグルグルするのは
我が家ではルカの専売特許かと思ってました(笑)
DSC03108.jpg



ハウスをつけてから
ララがよく上に登ってくれるようになって
一番上は彼女のテリトリーになったみたいです
ルカはララが上にいるときに、たまにちょっかい出しに行ってます

猫グッズって、飼い主がいいと思って買っても
肝心のネコ様が使ってくれるかどうかは一か八かの賭けなので
こうやって使ってくれるとホントうれしい
そしてそれに味をしめて、また散財しちゃうんですね〜( ̄∀ ̄;)


banner.gifにほんブログ村 猫ブログへ


category: 猫グッズ

thread:  - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

設備点検  

今日は消防設備点検がありました
ピンポンはコワいので、ダッシュでベッド下に避難


ララさんです
DSC03143.jpg

頭隠して尻隠さず
DSC03145.jpg

そろーりそろーり
DSC03147.jpg
もう帰った・・?

まだなんとなく不安
DSC03154.jpg

ルカくん、女の子のうしろに隠れてちゃダメでしょ(笑)
DSC03155.jpg


うちのベランダには避難梯子もあるので、それもチェック
そしたら梯子を下ろすために蓋を開けっ放しにすると
ベランダへのドアが開かないことが判明!
報告しておきますって言ってたけど、どうするんだろ・・( ̄▽ ̄;)


banner.gifにほんブログ村 猫ブログへ


category: 日々のこと

thread:  - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

美人の寝姿  


美人なララさんは普段から静かで落ち着いてます。
DSC02663.jpg

寝るときも端正
DSC02926.jpg

それが先日・・
DSC03073.jpg

か、かわいい〜〜:;。+゚+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゚:;。+
DSC03074.jpg
もーたまりません(*^m^*)


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

GWは来客続きでした
基本的に2にゃんはお客さまは大丈夫ですが、
ルカがどーしても子どもがダメというのが発覚

子連れの友人家族の次に来たお客さまにも
また子どもがいるのでは?!と疑ってたみたいで
しばらく隠れてました^^;

大人だけだと平気みたいで
どんどん近寄っていくので
逆にお客さまの方が驚いてたくらい。
みんなにカワイイカワイイとほめられ、
ちょっと調子に乗って
イタズラがエスカレートしてたような。。

ふたりとも、どうもおつかれさま!


banner.gifにほんブログ村 猫ブログへ


category: ララ

thread:  - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

最近のブーム  

最近のルカのお気に入りは
スーパーのレジ袋
を丸めたもの

レジ袋を丸めておいておいたら
それをくわえて「ゔ〜〜〜〜」と
ずっとうなってます
誰も盗らないってば^^;

うなりながらくわえて歩き回ったり
ひとりで蹴飛ばしたりして遊んでましたが
そのうち投げてあげたら
持ってくるようになりました


何回もよく飽きないね〜
ってくらい持ってきて
DSC02986.jpg

獲物?
DSC02987.jpg

自分で拾ってね
DSC03066.jpg

走り回り、飛び回って電池切れ
DSC03005.jpg


こんなんでここまで遊んでくれるなら
安上がりでいいわ〜


banner.gifにほんブログ村 猫ブログへ


category: ルカ

thread:  - janre: ペット

tb: 0   cm: 3

ヤバいお腹  

ルカは小さい頃お腹ポッコリで
他の兄弟たちと比べても
いったい何が入っているの?!
という感じで、どうなるかちょっと心配でした

そんなルカも8ヶ月を過ぎて
すっかり大人の体型になってきましたが・・

あらっ、なんかそのお腹・・
DSC02974.jpg

キャー!ちょっと何そのお腹!太もも!!
ヤバいわよ!!!
DSC02971.jpg

ララさんも相変わらずぽってり気味(T_T)
DSC02981.jpg

うーん、ビミョー・・
それにしても、なに見てんの?
DSC02983.jpg

ネコら〜にはローカロリーフードを食べさせておいて
自分はついついデパ地下でこんなものを・・
DSC02980.jpg
美味しゅうございました♪




banner.gifにほんブログ村 猫ブログへ


category: ダイエット

thread: アビシニアン - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

東京ドームPREMIUM LOUNGE  

昨日は東京ドームで巨人VS阪神の試合を見に行ってきました。
しかも、席はプレミアムラウンジです.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚

お昼は食べ放題ビュッフェ(一人¥2500)*^^*
じつは阪神ファンなので、周囲はオレンジのタオルを持った巨人ファンばかりの
完全アウェーの中での観戦でした^^;


プレミアムラウンジのフロント(!)
RIMG0266.jpg

席はこんな感じ。モニターもあります(ほとんど見ないけど)
RIMG0268.jpg

試合は延長戦の末0対0の引き分け・・
あまり応援もできずストレスたまりまくり
なんかどっと疲れたぁ(o´Д`)=з
RIMG0282.jpg

いちおう猫ブログなので、主役のふたりの2ショットを
すっかり新緑の季節ですね~
DSC02879.jpg
シンクロあくび
DSC02880.jpg


明日からお天気が悪いみたいで残念!


banner.gifにほんブログ村 猫ブログへ


category: ブログ

thread: プロ野球 - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 2

