lara*luca tut gut !

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

すくすく成長中  


ネコたちだけではなく
キャットニップも順調に育っています

丈が高くなるとのことなので
少し大きい鉢に植え替えました
DSC04045.jpg


猫草を食べるのがイマイチ下手なララさん
キャットニップの方が、食べやすいようです
DSC04040.jpg
うーん、ワイルドだね〜


なかなかイケるわね
DSC04042.jpg


ルカやんも食べる〜?
DSC04039.jpg
うえ〜、なにコレ
ヘンなニオイがするよぉ


ルカは興味はあるものの、ニオイが苦手なのか
近づけると鼻の上にシワをよせて後ずさり
やっぱビビリだわ



banner.gif  にほんブログ村 猫ブログへ




category: おやつ

thread:  - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

なに見てるの?  


珍しく、タワーの上でツーショット
DSC03874.jpg
私がベランダに出てゴソゴソしてたので、気になって観察


 じー・・・・・    じー・・・・・
DSC03914.jpg
これは・・なに見てるのかな〜
何もないけど・・

もしかして・・・
なんかいるの?
きゃーこわーい(゚Д゚;∬アワワ・・・


・・いるわけないやん   ね・・
DSC03911.jpg
そ、そーですか( ̄▽ ̄;)

それはともかく
シッポがいい感じですヨ(*´ω`*)



banner.gif  にほんブログ村 猫ブログへ



category: ララルカ

thread:  - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

一粒で二度おいしい  


グリコじゃなくてレジ袋ですが
ナイトくんのマネをして、ルカも入れてみました
DSC03916.jpg

ぶら下げた姿もかわゆかったんですが
4kg近くを片手で持って写真を撮るのはキツくて断念
DSC03919.jpg

なかなか気に入ったようで、ずっとモゾモゾカサカサゴソゴソ
DSC03920.jpg

この後は丸めて取ってこーいで楽しみました*^^*
DSC03921.jpg

ルカやんは安上がりでいいね〜



banner.gif  にほんブログ村 猫ブログへ



category: おもちゃ

thread:  - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

扇風機登場  


さすがに暑くなってきて、クーラーをつける前に扇風機を出してみたところ・・

ナニコレ?    なあに〜?
DSC03896.jpg

うごいてるよぉ〜
DSC03899.jpg

コイツなんなのよ・・
DSC03901.jpg

えいえいっ!
DSC03902.jpg
ひーララさんヤメテー!

一瞬ヒヤヒヤしましたが、結局すぐに慣れたみたいで
たまに風にあたりに行ったりしてます
もう少しクーラーいれなくても大丈夫かな^^

banner.gif  にほんブログ村 猫ブログへ



category:

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

箱入りムスメ  

先日、大好きなイタリアンレストランに行って
ワインとグラッパでヘロヘロになって帰宅

なんとか2にゃんに夜食をあげてから
電気もつけっぱなしで、リビングで撃沈orz

すると、夜中(3時頃)に
ララが上に乗っかってきて顔をペロペロ
ルカも隣でなんとなく心配そう。。

ちゃんと起きてベッドに行ったら
2にゃんもいつも通り、自分の寝床に行ってました

ネコに心配される情けない私。。
心配かけちゃってゴメンなさ〜い(o;ω;o)


イタリアンレストランでいただいた、お土産のワイン箱
さっそくララが入ってました。ルカは興味ないみたい
DSC03859.jpg

6本用はベッドにするにはちょっと小さめかも
12本用の木箱だと、ダンボールの爪とぎが入れられそうです
DSC03885.jpg


じつは、キャットショーから帰ってきてから数日
ルカのベタベタぶりとは対照的に、ララにはつれなくされてました

でも、この件のあと、すっかりあまえんぼうに戻ってくれて
ちょっと嬉しかったり(^-^;)
いや、もちろん以後このようなことのないように気をつけますけど!



banner.gif  にほんブログ村 猫ブログへ



category: ララ

thread:  - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

最近の定位置  


お気に入りのベッドでくつろぐララさん
お昼寝も夜寝るときも、いつもココ
DSC03730.jpg
うっふん(* ̄・ ̄)ノ♡いろっぽい?

色っぽいてゆーか
そんなカッコしてると超おデブに見えるんですけど・・( ̄▽ ̄;)


ときどきルカにとられてしまうけど
追い出すこともできず、たたずむララさん
DSC03667.jpg


ルカはどこでもいいみたい
DSC03799.jpg

このときはずーっとタワーの上にいましたが
(人間の)ベッドのうえに行ったり、ララのベッドを奪ったり
夜は出しっぱなしのキャリーの中で寝ているようです
以前よりは少なくなりましたが、もちろんお膝のうえも好き

気まぐれでワガママで乱暴者のジャイアンなルカ
いや、じつはヘタレだからのび太かも?
ララは大人しくていい子だから、しずかちゃんかな〜(* ̄▽ ̄*)



banner.gif  にほんブログ村 猫ブログへ



category: ララルカ

thread:  - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

反省中?  


昨日のお天気がウソのような、いい天気の朝

ララが新しいベッドを気に入って、めっきりタワーに来なくなったので
代わりにてっぺんに常駐するようになったルカやん
おこりんぼ王子が、すっかりご機嫌でくつろいでいます
DSC03824.jpg
フフンフンフンフーン♪

おっと、写真撮るんだね!キメッ
DSC03827.jpg
そーゆーのは昨日やってちょーだい

昨日の疲れが残っているのか、朝からまったりな2にゃん
DSC03836.jpg

苦労をともにして、なんとなく距離が縮まったような・・
DSC03848.jpg
と思っていたら、やっぱり最後はルカがララに噛み付いて、ララ逃走(^-^;)


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

昨日さんざん威嚇したおして
それを挽回しようとしてるのか何なのか
ルカの甘えん坊っぷりがスゴイです

最近は甘えるのはゴハンのときだけ
膝の上にもとんと来なくなって
自由気ままに過ごしていたルカやんですが
ショーから帰ってきてからは膝の上に乗ってきてゴロゴロ
そして、いままではララだけだったお風呂の出待ちにも、ルカが参加!
いったいぜんたいどうしちゃったの?

甘えてくれてすっごくうれしいけど
よその人に、もうちょっっとだけ愛想よくしてくれたら
もっとうれしいんだけどな〜( ̄∀ ̄;)

banner.gif  にほんブログ村 猫ブログへ



category: ルカ

thread:  - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

TICA GCU キャットショー  

今日はキャットショーに行ってきました
いままで見学ばかりでしたが
今回はプロショット目当てに
ララルカをHHP部門に出陳!

結果としては
なんとか5リングがんばりましたが
ルカが終始フー!シャー!!
挙げ句の果てに空気銃まで発射したりして
超ご機嫌ナナメだったので
後半はアブセントにして
お先に失礼させていただきました^^;


ぐにゃぐにゃです
HHPはララルカを含めて3頭のみ
DSC03751.jpg

大きな目や毛並みはほめられたけど
いかんせん態度が悪すぎて成績は振るわず
DSC03757.jpg

マットの下でふて寝中
ピンクとレースが似合うね・・
DSC03775.jpg

どちらかというと、ララの方が全然落ち着いてました
私はルカの方が大丈夫かと思ってたけど、逆でした
DSC03782.jpg

お互い慰労中
DSC03784.jpg
ねーちゃん、つかれたね・・    ホント、早く帰りたい・・

帰ってきてしばらくしたら爆睡
DSC03785.jpg

おつかれさま・・
DSC03792.jpg


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

写真撮影は
ララは逃げたそうにはしてましたが
おもちゃにも反応して
いっぱい撮っていただきました

ルカは、フーシャーはなかったものの
まさに借りてきたネコ状態で
撮影台のうえでほとんど動かず^^;
ララより短時間で撮影終了

お花をバックに
ゴージャスな写真を撮ってくれる
写真屋さんもきていて
ルカに似合いそうだったけど
ちょっと無理かしらと思い断念しました
いい機会だったのに残念!

いい写真が撮れてるといいな〜*^^*


banner.gif  にほんブログ村 猫ブログへ



category: キャットショー

thread: アビシニアン - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

キャットニップ栽培中  

キャットニップ栽培に挑戦中です
種から育ててみたところ
最初はひょろひょろでどうなることかと思いましたが
順調に育っています


葉っぱをララにあげてみたら、ムシャムシャ食べてました
DSC03606.jpg

猫草も食べごろですよ〜♪
・・アレ?
DSC03695.jpg

ララさん、なにしてんの?
DSC03697.jpg
ゴハンまだかしら?

まーまー、きっと猫草もおいしいよ?

DSC03704.jpg
じゃあちょっと食べてあげてもいいけど〜    ボクもたべるっ!

DSC03708.jpg
ゴハンも忘れないでよ!

へいへい、わかりましたっと






banner.gif  にほんブログ村 猫ブログへ



category: フード

thread:  - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

家庭訪問  

先週の土曜日
ララルカのブリーダーのミルママさんと
ララの異母姉弟で、ルカと誕生日が1日違いの
ナイトくんママが遊びにきてくれました

お二人のブログはコチラ
↓↓↓
ミルフィー@アビシニアン
☆本日の騎士っ☆

2にゃんとも
実家のママのこと覚えてるかな〜
なんて思ってましたが
覚えてるどころか、いきなりシャー!

いっぱい遊んでもらい
おやつまでいただいておきながら
わざわざ近寄っていってフー!シャー!!
なんて恩知らずな・・(T_T)(T_T)(T_T)

お客さんが来てビビって隠れることはあっても
ケンカ売ることなんてなかったのに
いったいどういうこと〜?


なんとなく緊張気味
DSC03623.jpg

遊ぶときと、おやつをもらうときは寄っていく現金なルカ
DSC03636.jpg

ナイトくんママには、スヌーピーグッズをいただきました(*^^*)
DSC03651.jpg


DSC03632.jpg
お二人とも、どうもありがとうございました!



banner.gif  にほんブログ村 猫ブログへ



category: 友達

thread: アビシニアン - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

