lara*luca tut gut !

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

洗面所が好き  


それはララ
私がお風呂に入ると、ここでじーっと出待ちをします
DSC04435.jpg

ひんやりしているのも気持ちいいのかな
DSC04432.jpg
グルーミング、精が出ますね〜

レディーのたしなみニャ
DSC04434.jpg
そーだね
でも、あんまり鏡にヨダレつけないでね(^-^;)




banner.gif  にほんブログ村 猫ブログへ




category: ララ

thread:  - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

ルカの寝場所  


夜、ララは私と一緒に寝ますが
ルカはどこで寝ているのか不明です

暑くなってからは入りませんが
キャリーの中だったり
DSC03977.jpg

窓際のベッド
ここは明け方くらいからいるみたい
DSC04220.jpg

きつきつのSサイズベッドで寝てみたり
DSC04492.jpg

少し涼しい日はハードキャリーの中に入り
DSC04209.jpg

散らかっていても気にしない
DSC04407.jpg

ダンボールも好き
DSC04472.jpg

ホント気まぐれです

でも結局・・
DSC04504.jpg
暑いときは床の上がいちばんだニャ・・zzz





banner.gif  にほんブログ村 猫ブログへ



category: ルカ

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

たまにはひとりになりたいの  


気がつくと玄関に置きっぱなしにしているカートで
ひとりの時間を楽しんでいる(?)ララさん
DSC04425.jpg


ねーちゃん、ひとりでなにしてんの?     もーウルサイわねぇ
DSC04427.jpg

ララはよくひとりで外を眺めてたり、ベッドの下でのびていたり
ルカと私はリビングにいても自分だけ玄関のカートの中で寝ていたり
ひとりの時間も好きなオトナのオンニャなのです( ̄∇ ̄)



banner.gif  にほんブログ村 猫ブログへ



category: ララ

thread:  - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

この暑いのに  


抱っこしてくれよぅ、と甘えてくるルカ
暑いんですけど・・
DSC04385.jpg

でもさすがに長続きせず
普段はこんなカンジでのびきってます(*゚ー゚)
DSC04380.jpg

やっぱり床が気持ちいいんですネ




banner.gif  にほんブログ村 猫ブログへ



category: ルカ

thread:  - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

つづき  


ララを追い出したあと

ふぅ〜、足が重かったんだよな・・
DSC04347.jpg

気持ちよさそう・・
DSC04350.jpg

ちょっと顔こわいよ〜
DSC04353.jpg

ぐーーーーー
DSC04364.jpg
あ、寝ぼけてたのね

ほんとはアタシの場所なんだからね!
DSC04372.jpg
そうだよね〜譲ってくれてアリガト(*^^*)
よっ!オトナ!!





banner.gif  にほんブログ村 猫ブログへ



category: ルカ

thread: アビシニアン - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

ベッドのうえで  


といっても、ネコ用ではなく人間のベッドですが
珍しく2にゃんで仲良くくつろぎ中
DSC04335.jpg

ララさん、その足はいったい。。
DSC04337.jpg

こんな風に
DSC04343.jpg

仲良くしてますが
DSC04344.jpg

あんまり長続きしません
DSC04346.jpg




banner.gif  にほんブログ村 猫ブログへ



category: ララルカ

tb: 0   cm: 2

1歳になりました  


Happy Birthday, Lara !! 今日で1歳になりました!
DSC04232.jpg

うちに来てもうすぐ半年
もう半年、というかまだ半年?というくらい
ずっと前から一緒にいるような気がします
DSC04247.jpg

抱っこされたりお膝は苦手
でも自分からくっついていくのはOKのツンデレ女子
DSC04249.jpg

無事に1歳の誕生日を迎えることができました
今日は名古屋コーチン(!)のササミでお祝いです
DSC04266.jpg

かわいいララさん
うちに来てくれて本当にありがとう
DSC04255.jpg

そして、ララルカのブリーダーさんにも感謝です
猫を飼うのははじめて、しかも一人暮らしの私に託すのは不安だったと思います
でも、信頼してくださって、ララルカをお迎えすることができて本当によかったです
ありがとうございます(*^^*)



banner.gif  にほんブログ村 猫ブログへ



category: ララ

thread:  - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

シンクの中で  


何をしているかというと・・
DSC04180.jpg

氷です
DSC04181.jpg
じーーー・・・


ちょいちょいっと
DSC04182.jpg
おやつの追加を要求している最中でも
氷を取り出す音がするとまっしぐら!

おやつよりも氷に興味があるのはナゼ?
ホント不思議です。。



banner.gif  にほんブログ村 猫ブログへ



category: ララ

thread:  - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

すっかり暑くなって  



布ベッド使用率が低くなってきた今日この頃
DSC04184.jpg

片付けなきゃなぁ〜と思いつつ放置していた
ダンボールをベッド代わりにしているルカ
DSC04185.jpg

このヘコみ具合がいいのかな
マジで寝てました
DSC04188.jpg
おもちゃはレジ袋、ベッドはダンボール
やっぱ安上がりかも・・



banner.gif  にほんブログ村 猫ブログへ



category: ルカ

thread:  - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

モリンガ  



以前、代官山の蔦屋書店に行ったとき
同じ敷地内にあるペット用品のお店で
ララルカへのおみやげにと何気なく購入した
モリンガ入りフードCook'n Love
icon
“モリンガ”って聞いたことなかったけど
フードの袋に書いてある説明によると

「生命の木とされ、北インドを原産とするモリンガは、日本では無名の植物ながら、
とりわけアフリカなどの途上国では飢餓と栄養失調で苦しむ子供たちの救世主として、
例がないほどの熱い視線を注がれています。これまでに良いとされてきた他の植物に対して、
どれもが数倍から数十倍という桁外れの栄養成分を有しています。・・」

モリンガの成分(mg/100g)
◎BCAA(必須アミノ酸) = モリンガ:4260 鶏卵:2600 牛肉:3700 鶏肉:4300
◎ポリフェノール = モリンガ:2320 赤ワイン:300 緑茶:100 カカオ:200
◎ギャバ = モリンガ:1003 発芽玄米:10 トマト:60 チョコレート:250

なんか凄そうです

モリンガでちょっとググってみると
モリンガパウダー、モリンガ茶、モリンガシャンプー、モリンガ石けんetc etc..
BODYSHOPからもボディケア商品が出ていました
知らんかった・・
DSC04165.jpg
原材料:鶏肉、チキンスープ、鶏レバー、ひまわり油、鶏卵、モリンガ、白米、
かぼちゃ、トマト、グリーンナッツオイル、ホタテ貝柱、ビール酵母、卵殻、酢


さて、お味は・・
DSC04173.jpg

がっついてますね〜
DSC04169.jpg

お皿もキレイになめて、かなりお気に召したようです
DSC04178.jpg

ちょびっとだけ味見してみましたが
なかなかコクがあって美味しかったです( ̄ー ̄)

私も、モリンガ商品試してみようかなぁ〜
キャットフードでなく、人間用のもので!



banner.gif  にほんブログ村 猫ブログへ



category: フード

thread:  - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

タワーにて  


タワーの上で、なにやら観察中
DSC04106.jpg

真似っこルカが追いかけます
DSC04116.jpg


しかし、ララに上に登るのを許してもらえず、ハウスでグルーミング
DSC04133.jpg

ルカに邪魔されなくてよかったね
DSC04127.jpg


こちらは上に行くのは早々にあきらめ、もだえ中
DSC04138.jpg

なんニャ?
DSC04139.jpg
すごいカッコだね・・
ちょっとモフらせていただけるかしら?




banner.gif  にほんブログ村 猫ブログへ



category: ララルカ

thread:  - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

レバ刺し最終日  



先週の土曜日はレバ刺しを食べてきました
レバ刺しの奥は、ネギ塩タンユッケの残骸
タンのユッケは提供可能なのかな?
私は普通のより好みです*^^*
RIMG0288.jpg
じつは、6月に入ってから
ほぼ毎週そのお店(ホルモン焼き屋)に通って
生レバーを食べてました

6月30日
まさか世間があんなに盛り上がるとは思わず
いつものように予約なしでお店に行き
生レバーを注文したところ
なんと予約分で売り切れ!ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

が、しかし!
なんとお店の人が友人と私のために
一皿取っておいてくれていたのです!!

しょっちゅう行ってはいたけど
ほとんど雑談も交わしたことがなかったのに
配慮してくれて感動・・(*´ω`*)
レバ刺し無くなってもまた行きます!


・・レバ刺しだけではナンなので、最近のルカやんの動向をば
DSC03938.jpg
身体が大きくなってからはしばらく放置されていた、Sサイズベッド
最近また、ルカが椅子がわり?にキツキツになりながら入ってます


うちに来たばかりのときは、こーんなに小さかったのに・・
RIMG0174.jpg

どっかり
DSC04074.jpg
なんかエラそう・・

DSC04081.jpg
でも、ぐねぐねしながらひっくり返ったりしてるのは
子ネコのときとあまり変わりません(* ̄m ̄)プッ




banner.gif  にほんブログ村 猫ブログへ



category: 日々のこと

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

