lara*luca tut gut !

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お気に入り  


DSC08830.jpg
キッチンのスポンジがいつも被害に遭っていましたが
これはお風呂から持ち出してきたスポンジ( ;∀;)

DSC08831.jpg
自分の顔より大きいスポンジを振り回して大興奮

DSC08817.jpg
マタタビが入っているわけでもないのにナゼ

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

今日は今年最後のねこシャンの日
お風呂場が好きなふたりは、無邪気に入ったものの
不意打ちを食らって嫌いなシャンプーされてグッタリ
シャンプー後にがんばったご褒美の鶏肉あげたけど
わかってんのかしら・・

ところで、お正月用のごちそう(人間&ネコ用)を買いに
デパ地下に行ったところ、すごい人!
いつも購入している鶏肉屋には大行列が出来ていました
牛肉も豚肉もそれほどでもないのに・・

実家近くの神戸牛のお店には毎年大行列ができるけど
東京の人はお正月は鶏肉なんですか?

ということで、にゃんこ用は購入を見送りました
近所のスーパーで鶏肉でも買いましょうかね



banner.gif  にほんブログ村 猫ブログへ



category: いたずら

thread:  - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

ワイルド?  


DSC08689.jpg
ルカやん、カッコイイね!
(目やについてるけど)

ワイルドだろぅ?
DSC08698.jpg
うんうん、ワイルドだね!

DSC08704.jpg
無理な体勢の毛づくろいもワイルド・・かも

DSC08707.jpg
その格好はワイルドじゃないけど・・カワイイ〜〜
:;。+゚+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゚:;。+


banner.gif  にほんブログ村 猫ブログへ


category: ルカ

thread:  - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

ぽかぽか  


DSC08635.jpg
日当りのいい午前中
枕のうえで日光浴中のララさん

DSC08639.jpg
通りすがりのルカやんが

DSC08652.jpg
グルーミングのおてつだい

DSC08658.jpg
しつこく念入りにナメナメ

DSC08650.jpg
もうヤメテー

DSC08668.jpg
やっと解放
おじょうさん、ヘアーが乱れてますよ・・


banner.gif  にほんブログ村 猫ブログへ


category: ララルカ

thread:  - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

JetClean  


DSC08549.jpg
やっと空気清浄機を購入しました
開梱のお手伝い(?)をするララさん

DSC08551.jpg
ジャジャーン!
BALMUDAのJetCleanです(*゚▽゚)ノ

DSC08555.jpg
運転開始すると興味津々

DSC08559.jpg
加湿器つきがいいかなーとか
脱臭機にしたほうがいいかも?とか
いろいろ悩みましたが

DSC08556.jpg
シンプルかつ強力パワーで
空気をキレイにしてくれるということなので
清水の舞台から飛び降りちゃいました!

しかしすでにルカやんのヨダレがベッタリ・・( ̄▽ ̄;)


banner.gif  にほんブログ村 猫ブログへ


category: ブログ

thread:  - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

汐博クリマ  


DSC08513.jpg
冬の汐博2012クリエーターズマーケットに行ってきました!

DSC08515.jpg
お目当てはもちろん猫の家のオモチャ
ためしに買ってみたクジャクの羽
シンプルだけど、なかなか好評ですd(・∀<)

DSC08535.jpg
たのしいねこじゃらし★ブラ棒もゲット(*´ω`*)
(↑コレは使い古し)

DSC08516.jpg
残念ながらXmasのまたたびツリーや
またたびくつ下は売り切れでした(T_T)

代わりにデカイサカナを購入しましたが
いまいち反応悪し・・(lll-ω-)

DSC08528.jpg
そして、井上塁さんという作家さんの
マグカップと蕎麦猪口を衝動買いしちゃいました

クリエーターズマーケット、初めて行きましたが思ってたより楽しかったです
もうちょっとゆっくり見てまわってきてもよかったかなー


banner.gif  にほんブログ村 猫ブログへ


category: 猫グッズ

thread:  - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

カキカキ  


DSC08384.jpg
ただいまシーツ交換中
なにか気になることでも?

DSC08394.jpg
砂かきが趣味のララさんでした
最近はベッドでもカキカキホリホリ・・

DSC08390.jpg
気になってちょっかい出しに行っても

DSC08395.jpg
もう夢中
ルカの相手なんてしてらんにゃい!

DSC08398.jpg
遊んでもらえなくてつまんないね・・

DSC08399.jpg
もう終わった?
シーツかけてもいいかな??



banner.gif  にほんブログ村 猫ブログへ


category: いたずら

thread:  - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

New Bed  


DSC08253.jpg
待ちに待ったそらまめ屋さんの新作ベッド(検品中)

5月にひとつ購入してみたら
すっかりララのお気に入りになりました

ルカは気分で色んなところで寝るんですが
そらまめ屋さんのベッドも好きで
たまに取り合いになることも

DSC08404.jpg
うーん、キレイ!

DSC08380.jpg
いつもこうやって上でくつろいでいたララさんですが

DSC08328.jpg
いまはヒーターが効いて暖かい下段にも
そらまめ屋さん製ベッドを置いたので
こちらで寝ていることが多いです
鮮やかなグリーンがとってもお似合い(≧▽≦)☆

発売と同時に売り切れてしまうので
今回もPCの前でがんばりました
無事購入できて、これでやっと洗濯できるぅ〜と
必死でベッドについていた毛をとったのに・・

DSC08310.jpg
ルカやん、それわざと?


banner.gif  にほんブログ村 猫ブログへ


category: 猫グッズ

thread:  - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

窓辺にて  


DSC08153.jpg
なにやらゴソゴソバタバタしていると思ったら

DSC08154.jpg
水洗いして外に干しておいたオモチャめがけて

DSC08155.jpg
遊ぶーーーーー!

DSC08156.jpg
乾くまでちょっと待ってね


banner.gif  にほんブログ村 猫ブログへ


category: ルカ

thread:  - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

保護色  


DSC07793.jpg
ジャングルに身をひそめるヒョウのように
フローリングに同化中

DSC07792.jpg
ただし緊張感は皆無


banner.gif  にほんブログ村 猫ブログへ


category: ララ

thread:  - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

まぼろしの  


DSC08238.jpg
仲よさげに見えますが
ちょっとどいてくれよーの合図

DSC08237.jpg
まったく動く気のないララさん

すると、なんということでしょう!
ルカがララの隣に無理やりカラダを
ねじ込もうとするではありませんか!
(↑加藤みどり風に)

もしや憧れのネコ団子?!と一瞬色めき立ちましたが

DSC08243.jpg
ララさん逃走(ノ_・。)

で、結局こうなりました・・チャンチャン
残念!



banner.gif  にほんブログ村 猫ブログへ


category: ララルカ

thread:  - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

不機嫌顔  


DSC08161.jpg
昨日はララルカの実家のミルママさん
ララの腹違いの弟で、ルカと1日違いの誕生日の
ナイトくんママのゆっきィ〜さんが遊びに来てくれました

DSC08164.jpg
しかし、2にゃんとも超不機嫌!

ルカのシャー!は予想できましたが
ララさんまで・・ガ━━(゚д゚;)━━ン
最初ゆっきィ〜さんに鼻チューしてたじゃん・・

DSC08169.jpg
普段は入らないタワーのハウスにIN
シャー顔はブレブレで撮れませんでした

DSC08171.jpg
他のお客さんにはそこまででもないのに、ナゼに?
よそのにゃんこのニオイのせいでしょうか・・

DSC08179.jpg
ステキなオモチャをおみやげにいただきました
みなさんが帰ってからオモチャで遊ぶララさん( ̄▽ ̄;)

DSC08219.jpg
お二人とも、どうもありがとうございましたm(_ _)m
これに懲りずにまた遊びに来てください
泡は次回用に取っておきます(*´∀`*)ノ


banner.gif  にほんブログ村 猫ブログへ


category: イベント

thread:  - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

イナバウアー!  


DSC08100.jpg
晩ご飯後のまったりタイム
うとうとララさん

DSC08105.jpg
イナバウアー寝
くるしくないの~?



banner.gif  にほんブログ村 猫ブログへ


category: ララ

thread:  - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

トイレカバーなんですが・・  


DSC07681.jpg
健康診断用の採尿をするために
トイレカバーをはずしてたたんでおいたところ

DSC07690.jpg
気持ちよさそうにおやすみ中
ララさんも気に入って座ってました

DSC07691.jpg
ふかふか好きじゃないのはわかってたけど
それでいいんだ・・(-ω-;)ウーン

ちなみに、ララさんの採尿は一発OK!
ルカは場所が悪くて少量しか採れずリトライ中です(^^;)


banner.gif  にほんブログ村 猫ブログへ


category: 健康診断

thread:  - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

距離感  


DSC07727.jpg
床暖房を満喫中のふたり
最近ちょっとケンカが減ってきたかも?

DSC07746.jpg
このときはララさんから接近

DSC07749.jpg
ねえねえ、朝ゴハン少なかったと思わない   腹減った・・

DSC07734.jpg
なんだか仲良さげね〜
おかーさんうれしいわー( ;∀;) ジーン

DSC07767.jpg
でも、実はそんなに仲が良いわけでもありません

良くもなく悪くもなく、つかず離れずの
いわゆる同居人(?)て感じだよね・・
ねっ、おふたりさん!


banner.gif  にほんブログ村 猫ブログへ


category: ララルカ

thread:  - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

恒例の  


DSC07769.jpg
なにやら妙なふくらみが・・

DSC07773.jpg
カバーの下はお約束のルカやんでした
子猫みたいな顔だね〜(*´ω`*)

コドモ以上オトナ未満てとこでしょうか


banner.gif  にほんブログ村 猫ブログへ


category: ルカ

thread:  - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

