lara*luca tut gut !

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

手作りベッド  


DSC09954.jpg
もちろん私が作ったのではありません

誰が作ったのかというと・・
ナントうちの母!

DSC09950.jpg
お正月に母がわが家にきたときに
うちにあるベッドを見せてこんなの作れる?
と何気なく言ってみたところ
サクッと作って送ってくれました!

そんなにじっくり見てなかったのに
お母さん、スゴイです・・



banner.gif  にほんブログ村 猫ブログへ



category: 猫グッズ

thread:  - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

猫つぐら、その後  


DSC09571.jpg
猫つぐら、着いたその日から大活躍
高かったけど買ってよかった(*^^*)

DSC09702.jpg
最初はララさんが入ってましたが
すぐにルカも入るようになって争いが勃発

でもいまは交代で仲良く(?)使ってます

DSC09679.jpg
寝起きで目つきの悪いルカやん

DSC09680.jpg
名前を入れる札もついてます

入り口が狭くて中は広いので
外からは中の様子がイマイチわかりません
にゃんこ的には居心地抜群なんでしょうね

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

アカデミー賞授賞式を見ていると
ジェニファー・ハドソンがすっかりスリムに!
きっとダイエットしたのね〜

私もシェイプアップしなきゃなんですが
ネコと暮らしはじめてから
新婚の夫のようにいそいそと家に帰る毎日なので
すっかり運動不足な今日この頃でした



banner.gif  にほんブログ村 猫ブログへ


category: 猫グッズ

thread:  - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

ルカ、1歳6ヶ月になりました♪  


DSC09902.jpg
ララにつづき、ルカも今日で1歳半になりました

DSC09903.jpg
ワイルドな風貌ですが、中身は内弁慶の甘えん坊

DSC09731.jpg
お気に入りのおもちゃは
ポンポンボールがダントツNO.1

投げてくれーと持ってきたりもするけど
ひとりでもサッカーして遊ぶので
手がかかりません( ̄ー ̄)

DSC09855.jpg
シャンプー後でまだ濡れてるのに
わざわざボールを持ってきて
ちょいちょい触りながら
グルーミング<どっちかにしたら?(^-^;)

DSC09694.jpg
いろんなところで寝ますが
お膝も大好き

DSC09933.jpg
今日はブラインドのすき間から
冷気が漂ってくるので
バスタオルで防寒してみました

DSC09935.jpg
気持ちよさそう・・

ちょっと抜けてても、イタズラしてもいいから
これからも元気でいてね!



banner.gif  にほんブログ村 猫ブログへ


category: ルカ

thread:  - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

猫のつぼ  


DSC09873.jpg
今日は食洗機の修理も無事終わり
午後からナイトくんママにお借りしたDVD
「猫のつぼ」を鑑賞しました

DSC09874.jpg
反応は・・期待ほどではなかったですが
まじめに鑑賞するララさん

DSC09877.jpg
みゅーぽーには食いつきがイマイチでしたが
ネコが登場するとくぎ付け

DSC09893.jpg
ルカは最初は興味なしでしたが
ララさんが飽きた頃に参戦

DSC09884.jpg
やっぱりちょっとテンポがズレてるかも・・

DSC09887.jpg
思わず鳥に手がでるルカやん
これこれ!こーゆーリアクション待ってたのよ〜

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

食洗機は基盤の部品が悪かったそうで
今日はそれを交換してやっと直りました
めったに壊れるところでもないので
すぐに原因がわからなかったそうです

今日もやっぱリララさんは修理の様子を見に行きましたが
配線をいじっていたので
念のため寝室に待機していただきました

修理が終わる頃には解放したけど
さすがに3回目ともなると慣れたのか
今日はなんとルカやんが顔を出しました!
あれ2匹いる!と電気屋さんもビックリです

ルカやんを見た電気屋さんの感想が
「カッコかわいいなぁ〜」だって(*^m^*)
なかなかうまいこと言いますね<THE OYABAKA



banner.gif  にほんブログ村 猫ブログへ


category: 猫グッズ

thread:  - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

フードフィーダーで  


DSC09809.jpg
毎日夕方5時にだいたい45gくらい
ドライフードが出てくるように設定していますが

DSC09813.jpg
帰宅してもほとんど残っているので
アイシアの黒缶プレミアムを大さじに軽く1杯混ぜて
お召し上がりいただきます

DSC09802.jpg
ではこの写真はなぜドライだけかというと・・

夜食用に少し残してあるのを
夕飯後に小腹をすかせた2にゃんが
カリカリ食べるのです

DSC09801.jpg
ララのママにゃんは、ドライはまったくお好みじゃないそうで
娘のララも基本ウエット好きで、多少の選り好みはあるものの
食欲のほうが勝るらしく、ドライしかなければあきらめて食べてます(笑)


DSC09794.jpg
朝食後に並んでグルーミング

すごく仲良し!ってわけではないですが
やっぱりいつもふたりだけで過ごして
病院にも一緒に行ったり、苦楽を共にしているので
お互い、空気のような存在になってるのかなーと思ったりします

あ、でも取っ組み合いや追いかけっこもよくやってますけどね



banner.gif  にほんブログ村 猫ブログへ


category: フード

thread:  - janre: ペット

tb: 0   cm: 1

CFA GC&GP チャレンジショー  


DSC09705.jpg
今日(もう昨日ですね)は朝からまた食洗機の修理でした
そしてまたまた、お目目をキラキラさせて見てまわるララさん

シンク下や食洗機を取り外したところに入ってみたり
普段は隠してある食器洗いスポンジを持ち出そうとしてみたり
電気屋さんの工具箱をのぞいてみたり
養生用マットでバリバリしてみたり(ごめんなさい!)
私に止められるんじゃないかと伺いながら
でも好奇心は止められないお嬢さまでした

そのあいだ、ルカはベッドカバーの下に潜ってました
一瞬出てきてもすぐにビビって退散
ウチには猫一匹しかいないと思われていることでしょう

結局食洗機は復活せず・・
また修理にきてもらうことになりました
きっとあんまり使わないのも良くないんですねー
直ったら毎日使おうっと!

DSC09752.jpg
食洗機修理の人は午前中で帰ったので
お天気もいいことだし〜とキャットショーにお出かけ
しかし・・超寒かった!

こちらはブリーダーさんちの大人気チビちゃん
いっぱいおリボンもらってましたよ

DSC09744.jpg
「は、はなちて・・」

DSC09747.jpg
「えいっ!」とキック?

ゆっくり行ったけど
審査も終わっていなくていくつか見られて
タイミングがよかったです

DSC09763.jpg
コスプレ大会にも出場
か・わ・い・い〜〜(〃▽〃)

おもちゃを修理に出して
猫つぐらに入れる用のマットも購入
寒かったけど出かけてよかった

DSC09779.jpg
そして今日はMAX-Pの会社の方も
滋賀県の竜王から遠路はるばるいらしてました

竜王と言えばスケートリンクのCMと
実家の隣に住んでいる叔父の家の
ジャーマンポインターの竜ちゃんの実家だわ・・
(竜王から来たから竜ちゃん・・超安易)
というのを思い出すのですが

それはさておきMAX-P
ララがうちに来たばかりのころ、ずーっと目やにが続いていて
病院に行ったりもしていたのですがなかなか治らず
免疫力アップの効果があるとのことなので試してみれば?と
ブリーダーさんに紹介してもらって買ってみました

目やにはとっくの昔に治りましたが
ウンチやおしっこのニオイ軽減効果もアリなので
使い続けています

確かに、しばらく切らしていたあいだは
ウンチのニオイがきつくなったような・・
まったく無臭になるわけではないですけどね

おクスリではないので
副作用なんかを気にしなくていいので安心です



banner.gif  にほんブログ村 猫ブログへ


category: キャットショー

thread:  - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

お嬢さま用ベッドに  


DSC09630.jpg
ララの異母弟のナイトくんのベッドのような
具合のいい箱はないかしらと気にしてたんですが
よさげなワインの箱を見つけたのでゲット

DSC09631.jpg
爪とぎを入れて窓際にセッティングしたところ
さっそく入って日光浴に余念がないララさん

DSC09633.jpg
ガングロ(←死語)目指して日焼けがんばってね



banner.gif  にほんブログ村 猫ブログへ


category: 猫グッズ

thread:  - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

おやすみタイム(その2)  


DSC09655.jpg
前回に引きつづき、バラエティーに富むララさんの寝相です
か、かわいい・・

DSC09577.jpg
伸びをしているように見えますが・・

DSC09580.jpg
熟睡中です

DSC09586.jpg
若干体勢を変えつつも

DSC09590.jpg
超あけっぴろげ

DSC09592.jpg
はっ
あたち寝てた?!


寝てた寝てた( ´艸`)ムププ
オハヨー



banner.gif  にほんブログ村 猫ブログへ


category: ララ

thread:  - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

おやすみタイム  


DSC09173.jpg
ルカは比較的大人しいカッコで寝ますが

DSC09650.jpg
ララさんはよくこんな感じで寝てます

DSC09171.jpg
ベッドの外でも

DSC09169.jpg
ダイナミック

DSC09180.jpg
あと、なぜか頭を押しつけて寝るのも好き

DSC09539.jpg
これを一緒に寝ているときに枕元でやられると
キューン(*´ω`*)なんですが
あんまり一緒に寝てくれないので
体感できなくて残念な今日この頃でした


banner.gif  にほんブログ村 猫ブログへ


category: ララ

thread:  - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

ねこつぐら  


先日、注文していた猫つぐらが届きました!
注文してから約1年待ちという評判ですが
思ったより全然早くて、3ヶ月半くらいでした

DSC09491.jpg
さっそくチェックする2にゃん

DSC09512.jpg
交代で入ってます

DSC09572.jpg
やっぱり狭くて暗いのがいいんでしょうね

DSC09565.jpg
あらら、ルカが横切って行きました



banner.gif  にほんブログ村 猫ブログへ


category: 猫グッズ

thread:  - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

食事中は  


DSC09090.jpg
テーブルの上に乗ると叱られるので
膝の上に乗ってくるルカやん

DSC09091.jpg
そんな顔で見つめられちゃったら
どうしよう〜(*´ω`*)

なでればいいんじゃない?

そ、そーだね
そうさせていただきます・・

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

先日ルカがゴハンもそこそこに
首にかじりついてベタベタ甘えてきて
もしや風邪でもひいた?!と心配してたら
ちょっと甘えたモードになってただけみたいで
あとでしっかりガツガツ食べてました・・

ルカは最近七割がた食べたところで切り上げて
またしばらくしてから、やっぱおなかすいた!
ってなるみたいなんですが

そのあいだにフードハンター・ララが
ルカの残した分まで食べてしまいます
そりゃ太るわけですね・・( ̄▽ ̄;)



banner.gif  にほんブログ村 猫ブログへ


category: ルカ

thread:  - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

モビールを  


DSC09468.jpg
Xmas ForestからFeline Catsにチェンジ!

おっと4匹目のネコが壁際に・・


banner.gif  にほんブログ村 猫ブログへ


category: ネコ雑貨

thread:  - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

メンテナンスのため  


DSC09467.jpg
今日はいろんな人がやってきました

隠れてしまうかと思ってたけど
シャーすることも無く
興味津々でついてまわるララさん
(もしかしてオジサン好き?)

電気工事の人や、建具を直してくれる人、
管理会社の人など、結構な人数が出入りしてましたが
みなさんのお仕事のジャマをしてました

やさしい人ばっかりでよかった・・( ̄▽ ̄;)

DSC09469.jpg
ルカは最初から最後まで洗濯機の下にろう城

図体ばっかりデカくて、ノミの心臓のルカやんでした


banner.gif  にほんブログ村 猫ブログへ


category: 日々のこと

thread:  - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

デブっていわないで!  


DSC09166.jpg
いつもデブデブ言ってるんですが

DSC09167.jpg
これだとデブに見えない・・かも?


banner.gif  にほんブログ村 猫ブログへ


category: ララ

thread:  - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

