lara*luca tut gut !

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ぴろぴろ  


DSC05303.jpg
フンフン、スンスンスン・・

DSC05286.jpg
なにこれー

DSC05310.jpg
ほーら、ピロピロピロピロ〜〜

DSC05293.jpg
えいっ!えいえいえいえいっ!

DSC05288.jpg
ふあぁぁ・・・・・

・・なぜかフレーメン

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・・。・・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。


じつはララのフレーメン反応を見るのは初めてなのです
ルカは何回か見たことはあるけど、それでもめったに見られません

でも、なぜかこのピロピロ笛には2にゃんそろってフレーメン(笑)
口開けて並んでる2ショットが撮れなくて残念!



banner.gif  にほんブログ村 猫ブログへ



category: おもちゃ

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

まちぶせ  


DSC05235.jpg
ルカやん、なにしてんの?

DSC05229.jpg
待ちぶせでした

DSC05232.jpg
あ・・・

DSC05233.jpg
気づかれちゃったね


banner.gif  にほんブログ村 猫ブログへ


category: ララルカ

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

東京會舘クッキングスクール(上級科・西洋6)  


お正月の胃腸の疲れも落ち着いて
そろそろガッツリメニューが食べたくなってくる今日この頃・・

IMAG1658.jpg
ジャーーン!フィレ肉ですっ!!

これはトルネードという部位だそうです

IMAG1659.jpg
つけあわせのPommes Anna
まあいわゆるポテトのチーズ焼きです

これでもか!というくらいチーズが入って
ホントにおいしかったです

なんでAnnaなんだろう?
と思ってWebで調べてみたら
19世紀のパリで一世を風靡した高級娼婦(!)
Anna Deslions(アンナ・デスリオン)
に捧げられたお料理だそうです

desliond.jpg
Anna Deslionsさん

すごいですね~
ブロマイド(?)があったんですね

IMAG1663.jpg
Tournedos Massena Pommes Anna, Petits pois frais
(牛フィレステーキ マッセナ風)

焼き加減はミディアムでお願いしました

自分でやらんのかい!
というつっこみが入りそうですが
やっぱりいいお肉は
美味しくいただきたいので
先生におまかせです♪

アーティチョークのお皿に
Bearnaise Sauceがのっかってます

IMAG1661.jpg
Consomme Colbert
(卵、野菜入りコンソメ)

コンソメスープも作りましたよ
これは一度作ってみたいです

IMAG1662.jpg
ごちそうさんでした!

そういえば、NHKの『ごちそうさん』も
今週はステーキがテーマでしたね~


banner.gif  にほんブログ村 猫ブログへ


category: 東京會舘クッキングスクール(上級)

thread: 料理 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

どーーーん  


DSC05205.jpg
それちょっと近すぎ


banner.gif  にほんブログ村 猫ブログへ


category: ルカ

thread: アビシニアン - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

ローング  


下痢が治ってからは絶好調のルカやん
もしや太った?とカメラを向けると・・

DSC05213.jpg
ぐいぃぃーーん

からの〜

DSC05214.jpg
くあーーーー!

あいかわらず長いねえ

DSC05215.jpg
結局、ブーデー疑惑写真は撮れず

ま、今のところはまだ大丈夫そうですね・・


banner.gif  にほんブログ村 猫ブログへ


category: ルカ

thread: アビシニアン - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

こんがり  


DSC05143.jpg
外はとても寒いですが窓辺はあったか

日焼けに余念のないお嬢さまです


banner.gif  にほんブログ村 猫ブログへ


category: ララ

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

東京會舘クッキングスクール(製パン・No.7)  


今年最初のパン教室は・・

RIMG0957.jpg
みんな大好きメロンパン!
(私はそうでもないんだけど)

RIMG0958.jpg
Bienen Stich(ビーネン・シュティッヒ)

ドイツ語でハチの巣です
またまたそのまんまのネーミング

RIMG0961.jpg
上にのっかっているのはココナッツ

私はアーモンドで焼いてみようかな〜

RIMG0964.jpg
柄つけるの意外と難しかったです

RIMG0963.jpg
菓子パン2種類はちょっとヘビーでした

甘いパンと食事パンの組み合わせがベストかも・・

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・・。・・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

おまけ
DSC05133.jpg
魚をねらうネコの図


banner.gif  にほんブログ村 猫ブログへ


category: 東京會舘クッキングスクール(専攻科)

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

東京會舘クッキングスクール(製パン・No.6)  


いまさらですが
年末、かなり押しせまってから
パンのクラスがありました

RIMG0948.jpg
Zopf(ツォップ)

実際の発音はツォップフ
(最後のフはほとんど発音しない)で
意味は『三つ編み』

そのまんまやん・・

RIMG0952.jpg
発酵完了

RIMG0953.jpg
こちらは試食

RIMG0955.jpg
フランクロールも作りました

これは試食分で

RIMG0956.jpg
こっちが自分たちで巻いた分

試食分と違って太さが不揃いなのがお分かりでしょう(笑)

DSC04566.jpg
持ち帰りの生地はお正月に焼いてみました

曲がっているのはソーセージが曲がっているからですよ!

焼きたてはやっぱり美味しいですね〜(*^^*)


banner.gif  にほんブログ村 猫ブログへ


category: 東京會舘クッキングスクール(専攻科)

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

アピール  


DSC04608.jpg
腹ぺこルカやん

ちょっとー、そこどいてくんない

DSC04606.jpg
ハラヘッタ

はいはい、わかったわかった

こうしていつも根負け・・

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・・。・・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。


ルカはお腹へったアピールは激しいけど
腹八分目で満足するみたいでよくフードを残します
少し落ち着いてから、もうちょっと食べようかな〜♪と
戻ってみるとララに食べつくされてお皿が空っぽ・・( ̄ロ ̄lll) 
そんでまたお腹へってアピール、という繰り返しの日々なのでした・・




banner.gif  にほんブログ村 猫ブログへ


category: ルカ

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

縦列駐車  


DSC04582.jpg
なぜか時々こうして連なってます

DSC04584.jpg
順番が逆のときもあるのよね〜

ナゼ?


banner.gif  にほんブログ村 猫ブログへ


category: ララルカ

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

東京會舘クッキングスクール(上級科・製菓6)  


今年はじめてのお料理教室

IMAG1645.jpg
Mousse au chocolat(チョコレートムース)

IMAG1643.jpg
Cheese cake(カッテージチーズケーキ)

IMAG1649.jpg
上にクルミを散らしてます

IMAG1650.jpg
イチゴのっけてから写真撮ればよかった・・

IMAG1647.jpg
チョコレートムースは甘さ控えめでとってもなめらか
チーズケーキはずっしり濃厚でとっても美味しいです!

最近イマイチやる気が出ませんでしたが
ちょっとやる気になってきました(笑)


banner.gif  にほんブログ村 猫ブログへ


category: 東京會舘クッキングスクール(上級)

thread: 手作りお菓子 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

ミニアビ軍団に会ってきました!  


連休最終日、ララとルカの実家の
ミルママさんちに遊びに行ってきました

ミルママさんちには現在約3ヶ月の子猫たちが7頭
もう少しで2ヶ月の子猫が4頭います(合ってる?)

DSC04947.jpg
えーと、このお部屋には何頭いたんでしょうか?

DSC04984.jpg
じゃらしをサッと振ると一斉に集まってきます(〃▽〃)

DSC04988.jpg
ルカのパパ違いの兄妹たち
かわいいですねえ

DSC04765.jpg

DSC04742.jpg
いちばん左は、もう大人のはずのラッタちゃん
まったく違和感ありません(笑)

DSC04950.jpg
みんなお膝が大好き

DSC04998.jpg
もちろん私の膝にも乗っかってきて・・

DSC05001.jpg
:;。+゚+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゚:;。+

DSC05062.jpg
ルディの男の子

DSC05067.jpg
そういえばルカにもこんな時代があったわね・・(´ω`)

DSC05013.jpg
単なる毛糸のボンボンだけど、気に入ってくれたみたいです

DSC04965.jpg
大人の猫でも十分カワイイのに
子猫というだけでもう異次元のかわゆさです

ミルママさん、どうもありがとうございました(*´∀`*)

さらに癒されたい方は続きをどうぞ!


banner.gif  にほんブログ村 猫ブログへ


-- 続きを読む --

category: イベント

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

あいかわらず  


DSC04586.jpg
(私の)枕をうまいこと使ってくつろぐお嬢さま

DSC04587.jpg
気持ちよさそうね~

DSC04591.jpg
しばし放心

DSC04598.jpg
あ、なんか飛んでた?


banner.gif  にほんブログ村 猫ブログへ


category: ララ

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

一陽来復  


DSC04551.jpg
いまさらですが、お正月の話題です

初詣は早稲田の穴八幡に行ってきました
何度も前を通っていたけど、お参りするのは初めて

DSC04541.jpg
小規模ですが、露店も出てました

DSC04544.jpg
今回のお目当ては「一陽来復」のお札
金銀融通の御守りということでかなり人気だそうです

どんだけ並んでるんだろう・・とビビリながら行きましたが
↑こんなカンジで拍子抜けしました

このお札は冬至から節分の日までしか授かることが出来ません
そして、お札をお祭りする日は
冬至・大晦日・節分のみで、貼る方角も決まっているのです
なんだかご利益ありそうな気がします(笑)

DSC04538.jpg
無事、お札をゲットしてお参りしてきましたよ

DSC04560.jpg
あとはこのお札を節分の日の真夜中に
恵方の方向に向かって壁に貼るだけ!

さーて、宝くじでも買おうかしら~~♪

DSC04603.jpg
久しぶりにボディに着物を着せたら
やっぱりもぐり込むルカやん

邪魔だからどいてください・・


banner.gif  にほんブログ村 猫ブログへ


category:

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

Happy New Year !!  


そろそろ松も取れるというのに、お正月の様子です

DSC04524.jpg
下鴨茶寮のおせち

DSC04529.jpg
関西ではお正月に鯛の塩焼きは欠かせませんが
わが家ではここ数年、鯛は塩釜焼きにして食べてます

今年はオカンが弟が釣ってきた(!)鯛を持参
朝から作る気力はなく、夕食にいただきました

今回はローズマリーとタイムで洋風です
お正月は和風の方がよかったかも・・

DSC04577.jpg
オカンが何かくれるかも
と期待に胸ふくらますララルカ

お正月から元気で何より

今年もよろしくお願いします


banner.gif  にほんブログ村 猫ブログへ


category: ララルカ

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

