lara*luca tut gut !

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

箱入り娘  


わが家の箱入り娘といえばララですが

DSC06599.jpg
こちらのお嬢さんも

やっぱり箱好きでした



banner.gif  にほんブログ村 猫ブログへ




category: ノワ

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

東京會舘クッキングスクール(製菓・No.5)  


W杯だけではなく
ウィンブルドンも始まってしまい
眠れぬ夜を過ごす今日このごろ・・
みなさんいかがお過ごしですか?

前々回のお菓子のクラスです

RIMG1123.jpg
Taute au citron
レモンタルト

RIMG1127.jpg
Lychee gelee et mousse de noix de coco
ココナッツムースとライチゼリー

RIMG1124.jpg
まずタルトの台を焼いて

RIMG1126.jpg
フィリングをつくります

RIMG1129.jpg
このレモンタルト、かなりパンチのきいた酸っぱさで
クセになるおいしさです

あー、こうやって書いてても口の中に唾液が・・
レモンたくさんあるから作らなくては!



banner.gif  にほんブログ村 猫ブログへ



category: 東京會舘クッキングスクール(専攻科)

thread: 手作りお菓子 - janre: 趣味・実用

tag: 東京會舘  製菓クラス 
tb: 0   cm: 0

東京會舘クッキングスクール(製パン・No.4)  


W杯にかまけているあいだにも
パン教室は粛々とすすんでいます・・

RIMG1115.jpg
Knoten(クノーテン)

ドイツ語で結び目という意味です
生地に抹茶で中身は大納言

RIMG1116.jpg
定番のプルマン

東京會舘の食パンはとってもおいしいのです
教室のは牛乳を使ったレシピですが
売店で売っているのは生クリームが入っているそうです

RIMG1112.jpg
うーん、あんまりおいしそうな色じゃないな~

RIMG1120.jpg
カメラの設定をいろいろ変えてみましたが
これがいちばん実物に近いかな

先日やっとプルマンを焼いて
このクノーテンはまだ冷凍庫の中・・

大納言のかわりに栗を入れても、ということでしたが
どちらもあんまり好きじゃないのよね~



banner.gif  にほんブログ村 猫ブログへ



category: 東京會舘クッキングスクール(専攻科)

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

tag: パン教室  東京會舘 
tb: 0   cm: 0

モフ復活?  


W杯がはじまって
すっかり生活のペースを乱している
今日このごろ・・

ブログもすっかりサボってました
ネコら〜は変わらず元気です

DSC06627.jpg
おなかの毛もだいぶ生えそろってきました

完全復活まであとすこし!



banner.gif  にほんブログ村 猫ブログへ



category: ノワ

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

待機中  


DSC06585.jpg
髪の毛を乾かしていると
背後から視線が・・

DSC06589.jpg
草むらに潜む肉食獣?!的な
シチュエーションのお嬢さまでした



banner.gif  にほんブログ村 猫ブログへ



category: ララ

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

お膝スキーず  


DSC06519.jpg
テーブルに座っていると
抱っこー!と鳴いて

もしくはいきなりジャンプで
膝や肩にズカズカのぼってくる今日この頃

DSC06520.jpg
コーヒー飲んでるときにドカーンはやめてください・・

なんだけど

DSC06521.jpg
コーヒーがどうちたのよ!
しっかりもってなさいヨ!!


なノワちゃんでした

DSC06526.jpg
抱っこスキー・お膝スキーのはずなのに
なんだか最近つれなかったルカやん

ひさしぶりにお膝にきてくれて
チョットうれしかったわ〜



banner.gif  にほんブログ村 猫ブログへ



category: ruddies

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

東京會舘クッキングスクール(製パン・No.2)  


RIMG1106.jpg
レーズンブレッドとハムロール

ハムロールは前回のクールで習いましたが
レーズンブレッドは初めて

RIMG1109.jpg
フランスパン用の粉が半分入っているので
サックリしておいしーい(≧▽≦)

RIMG1108.jpg
試食のハムロールはマヨネーズたっぷりでした
マヨラーの先生が作ったのかな〜(^^;




banner.gif  にほんブログ村 猫ブログへ



category: 東京會舘クッキングスクール(専攻科)

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

tag: パン教室  東京會舘 
tb: 0   cm: 0

いないと思ったら・・  


DSC06458.jpg
こんなところに

いつもはフタはしめてるんですけどね

狭さと暗さとクサさ(ホントか?)が
ちょうどいい塩梅だったようです

DSC06457.jpg
ここで寝るの〜?

こんなとこで寝るわけないじゃない!プンプン!!

ということで、すぐお出ましになりました
よかったよかった



banner.gif  にほんブログ村 猫ブログへ



category: ララ

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

シンメトリー  


DSC06455.jpg
若干左のほうが太めですが、左右対称なふたり
シーサー?いや、お稲荷さんのほうが近いかな〜

かわいいねえ

でもパンはあげませんよ



banner.gif  にほんブログ村 猫ブログへ



category: ララルカ

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

東京會舘クッキングスクール(製菓・No.3)  


順番が前後しましたが、ひとつ前のお菓子の授業

RIMG1099.jpg
Gâteau au thé vert 抹茶のパウンドケーキ

RIMG1100.jpg
Mousse aux pêche et Gelee de vin rose
桃のムースとロゼワインジュレのヴェリーヌ

RIMG1102.jpg
試食です

じつは抹茶や小豆には
そんなにそそられないワタシ・・

RIMG1104.jpg
一人1本お持ち帰りでした

さすがにひとりでは食べきれないので
会社に持って行ってみんなでいただきました

RIMG1105.jpg
ワインは煮切らないで作ったので
アルコール分のしっかり残ったオトナの味

コレ、家で作れたらいいよね〜



banner.gif  にほんブログ村 猫ブログへ



category: 東京會舘クッキングスクール(専攻科)

thread: 手作りお菓子 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

