lara*luca tut gut !

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

あけっぴろげ  


DSC07298.jpg
ちょっと前の写真ですが

DSC07295.jpg
あけっぴろげといえば、もちろんノワちゃんです

DSC07309.jpg
対照的な2にゃん

ムムム、この頃より今はだいぶ増量している・・

DSC07310.jpg
お腹がポンポコリンになるまで食べるからなあ

最近だいぶ落ち着いてきてあんまり動かないし
とりあえず食器を小さくしましょうかね^^;



banner.gif  にほんブログ村 猫ブログへ




category: Noire Neige

thread: 猫写真 - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

東京會舘クッキングスクール(製パン・No.10)  


RIMG1241.jpg
ショコラクランベリー

RIMG1242.jpg
セサミフランク

RIMG1245.jpg
こんな感じで成形

結構楽しいです

RIMG1247.jpg
焼き上がり

RIMG1249.jpg
こちらは小さめのパネトーネ型です

先日やっと、この生地をマフィン型で焼きました
焼き上がりをビニール袋に入れて置いておいたところ
ララさんに袋ごと奪われそうに・・( ̄□ ̄;)

いやー、あぶなかった



banner.gif  にほんブログ村 猫ブログへ



category: 東京會舘クッキングスクール(専攻科)

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

tag: 東京會舘  パン教室 
tb: 0   cm: 0

捨てられない・・・  


DSC07390.jpg
この袋・・・というか包装紙

母が前にこれで荷物を包んで
送ってくれたんですが

DSC07401.jpg
すっかりみんなのお気に入りになって
誰かしら入ってます

DSC07402.jpg
いちばん気に入っているのはララさんかな

もうペッチャンコなのに・・・

DSC07397.jpg
ふわわわわ~~~!

DSC07399.jpg
ふう・・・

・・と、おくつろぎなので、やっぱり捨てられません



banner.gif  にほんブログ村 猫ブログへ



category: ララ

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

In the house  


DSC07374.jpg
ララルカがまーったく使ってくれないタワーのハウス

最近、ノワちゃんが気に入ったみたいでよく入ってます

DSC07351.jpg
使ってくれてお母やんはうれしいよ(T▽T)



banner.gif  にほんブログ村 猫ブログへ



category: Noire Neige

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

東京會舘クッキングスクール(特別講座2014夏・製菓)  


8月下旬の製菓の特別講座です

製菓の授業と同じことやるのかな~と思っていたら
ちがうルセット(←あえて使ってみる 笑)と聞いて
受講してみることに

RIMG1239.jpg
Saint-honoré
キャラメルサントノーレ

いやもうこれは、ホントおいしい!
ほのかな苦みのキャラメル味がサイコーでした

RIMG1238.jpg
Coco mangue
ココナッツとマンゴーのムース

RIMG1240.jpg
サントノーレは作るの大変なので
まずはシューを上手に作れるようになりたいものです



banner.gif  にほんブログ村 猫ブログへ



category: 東京會舘クッキングスクール(特別講座)

thread: 手作りお菓子 - janre: 趣味・実用

tag: 東京會舘 
tb: 0   cm: 0

今年もまた  


DSC07355.jpg
ララさんがつぐらに入る季節がやってきました

DSC07353.jpg
ニヤリ

不敵な笑みをうかべる
・・ように見えるララさん

DSC07358.jpg
ゴロゴロ気持ちよさそうです

DSC07363.jpg
あれっ?誰かとなりにいる?!

誰もいないよー
気にしないでお昼寝したら?

DSC07364.jpg
おかしいなー
ぜったい誰かいるとおもうんだけどなー


夏のあいだ、ケージと棚の上は
誰も来ない自分だけの縄張りだったので
ちょっと不満げなルカやんでした



banner.gif  にほんブログ村 猫ブログへ



category: ララ

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

東京會舘クッキングスクール(製菓・No.10)  


まだまだたまっている製菓クラスの写真

はやく追いつかなくっちゃ!

RIMG1232.jpg
Dacquoise
ダコワーズ

RIMG1234.jpg
Mousse d'um pamplemousse
グレープフルーツのムース

このムース、暑い時期にお土産に持って行ったので
あえなく崩れてしまうという悲劇に見舞われたのでした

お菓子が崩れるのってかなりショッキング(ノ_・、)




banner.gif  にほんブログ村 猫ブログへ



category: 東京會舘クッキングスクール(専攻科)

thread: 手作りお菓子 - janre: 趣味・実用

tag: 東京會舘  製菓クラス 
tb: 0   cm: 0

東京會舘クッキングスクール(製菓・No.9)  


えーと、これはいつのレッスンだったかな?(汗)

RIMG1201.jpg
Mousse aux pom et myrtilles
ブルーベリーとりんごのヴェリーヌ

RIMG1203.jpg
Cake d'orange
オレンジケーキ

RIMG1207.jpg
焼き上がり

これにマーマレードを塗って完成です

RIMG1209.jpg
このオレンジケーキが
カンタンな割にはとっても美味しい!

家でも作る!!と張り切ってましたが
やっぱりまだ作ってません・・



banner.gif  にほんブログ村 猫ブログへ



category: 東京會舘クッキングスクール(専攻科)

thread: 手作りお菓子 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

贅沢な・・  


DSC07346.jpg
朝ごはん後のお昼寝タイム

DSC07348.jpg
ベッドふたつ使用する贅沢なルカやん

キミは王様ですか?!

DSC07347.jpg
どっか行っちゃってるし・・

DSC07349.jpg
おやすみー

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・・。・・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

忙しいわけでは全くないですが、家ではPCを開かなくなってしまって
気がつけば10月・・・。ブログもすっかりサボってしまいました
ネコら〜も元気で、涼しくなって食欲もますますパワーアップしてます
またぼちぼち更新していきますので、よろしくお願いしまーす♪




banner.gif  にほんブログ村 猫ブログへ



category: ルカ

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

