lara*luca tut gut !

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

違いのわかるオンニャ  


DSC07613.jpg
それはあたちのこと

DSC07614.jpg
肌ざわりがサイコーなのよねぇ〜

私が着物を脱ぎ散らかしていると
いつも座りにくるノワちゃん

どうやら暑がりみたいなので
ひんやり感がいいのかも

・・でももういい加減にどいてください(lll-ω-)



banner.gif  にほんブログ村 猫ブログへ




category: Noire Neige

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

邪魔もの  


DSC07455.jpg
机に向かっていると必ず邪魔が入ります(ネコあるある)
(ノワちゃんはテーブルの上で寝るのが好きなだけ)

DSC07454.jpg
ハラヘッタ~~と訴えるオトコ

ゴハン食べたばっかでしょ



banner.gif  にほんブログ村 猫ブログへ



category: ruddies

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

東京會舘クッキングスクール(製菓・No.12)  


先期最後の製菓クラス(たぶん)

RIMG1271.jpg
Cake ou marron
マロンケーキ

RIMG1274.jpg
Mousse Erable
メープルのムース

RIMG1270.jpg
マロンケーキの土台はこんなです

RIMG1268.jpg
和菓子を作る時の道具「小田巻」
こんなの初めて使いました

賤の苧環のおだまきとは関係ないのかな??
あれって確か糸巻きだったような・・

RIMG1267.jpg
メープルのムース、おいしかったな〜

ごちそうさまでした!



banner.gif  にほんブログ村 猫ブログへ



category: 東京會舘クッキングスクール(専攻科)

thread: 手作りお菓子 - janre: 趣味・実用

tag: 東京會舘  製菓クラス 
tb: 0   cm: 0

1歳になりました!  


DSC07540.jpg
いい夫婦、ではなく
いいニャンニャンの日である本日
わが家の末っ子のノワちゃんが
無事1歳の誕生日を迎えることができました!

DSC07554.jpg
高いところが大好き

DSC04789.jpg
初めて会った日はこんなでした

DSC05655.jpg
4ヶ月過ぎ
ウチへ来て10日目くらいかな?

DSC05761.jpg
5ヶ月ちょっと前
やっぱスリムだったなあ

それが今では・・・

DSC07574.jpg
ドーーーーン
下腹がヤバいね…

DSC07572.jpg
でもカワイイのです

DSC07595.jpg
通院の時のちゅ~るくらいで
それ以外はほとんどオヤツをあげてないので
今日はカツオのオヤツでお祝いしました

これからもずっと元気で毎年お祝いしようね^^

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・・。・・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。


ノワちゃん、血統書の名前はnoire neige(ノワールネージュ)といいます
フランス語で白雪姫のことをblanche neige(ブランシュネージュ)というのですが
素敵な濃いカラーになってほしいという願いをこめて、ブランシュ(白)ではなく
ノワール(黒)にしました。そんなのはないんでしょうけど「黒雪姫」です(笑)

激しく遊んでいたのに10ヶ月を過ぎた頃からピタッと動かなくなったうえに
とにかく食べるのが大好きで、ひとのものまで奪って食べてしまうので
どんどん増量(T_T) 最近は食べ過ぎないように見張りつつゴハンをあげてます・・
これからもダイエットがんばるぞ!!(人間も!)




banner.gif  にほんブログ村 猫ブログへ



category: Noire Neige

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

東京會舘クッキングスクール(製パン・No.12)  


ちょっと前のパン教室写真
えーと、これは9月だったかな?

こう考えると
9月に離婚して11月に交際宣言てどうよ?早すぎない?
って、ついつい思っちゃうんだよね〜〜

RIMG1259.jpg
それはさておき、バターロールです

RIMG1262.jpg
遠目から見ると、なかなかキレイではありませんか

RIMG1260.jpg
バタールは、はっきり言って
うちのオーブンでは上手に焼けません!

一番下の、クープがきれいに開いているのが見本です
もちろん、高いオーブン使えば上手に焼ける
というわけでもないのはわかってるけどね(^-^;

RIMG1264.jpg
エピも作りました

RIMG1263.jpg
楽しいパン教室も残念ながら年内で終了です・・

さみしいな~~



banner.gif  にほんブログ村 猫ブログへ



category: 東京會舘クッキングスクール(専攻科)

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

tag: 東京會舘  パン教室 
tb: 0   cm: 0

バトル未遂  



DSC07493.jpg
すよすよ・・・・

DSC07492.jpg
ムムッ?!

カメラには収められなかったけど
すぐひとのものが欲しくなる末っ子が
ちょっかいを出しにきたのでした


DSC07491.jpg
結局、寝場所の奪取は未遂に終わり
あきらめたっぽいノワちゃんでした

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

すっかりBlogサボりぐせがついてしまいました・・
巷では選挙に健さんの訃報、西島秀俊の結婚と
何かと騒がしいですが、わが家は毎日変わらず平和ですw

最近インスタではちょこちょこ写真をアップしていますが
家でPCを開くのがすっかりおっくうになってしまってます
パソコンに向かってると邪魔が入るしね(笑)


banner.gif  にほんブログ村 猫ブログへ



category: girls

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

窓を開けると  


DSC07389.jpg
なぜかみんな集まってくるのよね〜

それにしても・・

ノワちゃん、デカいね(||゚Д゚)



banner.gif  にほんブログ村 猫ブログへ



category: girls

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

東京會舘クッキングスクール(製菓・No.11)  


まだまだたまっている東京會舘のレッスン写真

RIMG1250.jpg
Mousse de La France et the
ラ・フランスと紅茶のムース

RIMG1252.jpg
Omelette de banane
バナナオムレット

RIMG1255.jpg
途中経過はありませんが、できあがり!

RIMG1257.jpg
生地は別立てで、オーブンで焼いてます

生地二枚のあいだにバナナをガッツリはさんで
たっぷり生クリームでコーティング!

こんなの食べてたら太るわけです



banner.gif  にほんブログ村 猫ブログへ



category: 東京會舘クッキングスクール(専攻科)

thread: 手作りお菓子 - janre: 趣味・実用

tag: 東京會舘  製菓クラス 
tb: 0   cm: 0

東京會舘クッキングスクール(特別講座2014夏・中国料理)  


これもかなり前に受けた授業ですが
アップしてなかったので・・

IMAG2885.jpg
大正海老が手に入りづらいので
いまは「明治海老」というのがあるそうです(笑)

IMAG2892.jpg
特大明治海老の蒸し煮 エスニック風

IMAG2890.jpg
鶏肉の米粉蒸しカレー風味 蒸しパンと共に

IMAG2893.jpg
ホタテ貝柱とアボカドの中華サラダ

特製ドレッシングの作り方を習ったけど
まだ作ってない・・・

IMAG2889.jpg
サービスでいただいた冬瓜の薬膳スープ

IMAG2898.jpg
バナナとタピオカのデザート

建替え後は中国料理の「東苑」はなくなるそうです
さみしいなあ(/_;)

・・って、高いから全然行けないんですけどね(^^;)



banner.gif  にほんブログ村 猫ブログへ



category: 東京會舘クッキングスクール(特別講座)

thread: 料理 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

もう11月!  


気がつけば11月に突入
街もすでにXmasモードですねー(´д` )

DSC07499.jpg
秋も深まってきて冬の定位置につくララさん

下段にいるのは・・

DSC07497.jpg
ルカやんでした

DSC07495.jpg
小さい(過去)ノワちゃん用だったのでキツキツ

DSC07500.jpg
なんか文句あんのかよ?的な

どうぞどうぞ使ってください



banner.gif  にほんブログ村 猫ブログへ



category: ルカ

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

