lara*luca tut gut !

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

東京會館クッキングスクール(中級科・西洋料理1,2)  


RIMG0347.jpg
Potage Minestrone(野菜スープ イタリア風)

いわゆるミネストローネスープ
これはちゃんとした鶏ガラスープを使ってますが
普段クノールなんかのブイヨンを使う場合に
美味しくなる方法も教えてもらいました(^^)

RIMG0346.jpg
Rissoles Joinville(海老入りパイ包み焼き)

パイ生地作ったのは初めてでしたが
意外と簡単なんですねー
サクサクで美味しかった!

実際の火加減はすべて先生が見てくれたので
自分で上手に出来るかどうかはビミョー(;^^A

簡単バージョンのトマトソースの説明もあり
かなり盛りだくさんで、覚えられるのかな・・

あ、写真は先生の見本です
なんて言うか、やっぱり見た目が上品なんですよね〜

DSC00609.jpg
こちらは飼い主と同じく段腹が気になるララさんと

DSC00616.jpg
あいかわらずアクロバティックにグルーミングするルカやん

私ばっかり美味しいもの食べちゃってゴメン!
またおいしい鶏肉買ってくるからね〜


banner.gif  にほんブログ村 猫ブログへ


category: 東京會舘クッキングスクール(中級)

thread: 料理 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

コメント

>ゆっきィ~さん

初級と中級を同時進行で受けるコースにしたので
じつはまだ2回目なんですよ~(;^^A
これから定番のハヤシライスやカレーも習うので楽しみですv-9

まだレシピが少ないので、土曜日は習ったものではないですが
そのうち作りますのでぜひ味見お願いしますっ!

URL | しちけけ #-
2013/04/12 13:50 | edit

もぅ中級編になんですねェ~v-271
盛り付けやお皿の選択なんかも勉強になるから楽しいですよねっv-344

宅パの達人なのに更に腕磨いちゃうんですねェ~v-91
週末が楽しみだわっv-433

ララさん、歓迎チュ~、またしてくれるかにゃv-415

URL | ゆっきィ~ #-
2013/04/11 19:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://laraluca.blog.fc2.com/tb.php/180-84fe10ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

