lara*luca tut gut !

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

東京會舘クッキングスクール(初級科・中国料理1,2)  


RIMG0354.jpg
乾焼明蝦(大正海老の辛子ソース煮)

初級の中国料理の授業1回目
今日は生徒数が多くて私たちのグループは5人でした

下ごしらえは海老の下処理と野菜を切るだけ
あとは炒めて味付けするだけなので
デモンストレーションもあっという間に終了

実習もあれよあれよという間に進んでいきました

RIMG0355.jpg
口麻鶏片湯(マッシュルームと鶏ささみのスープ)

鶏ガラスープは西洋料理と違って
野菜を入れずに鶏ガラだけで
4〜5時間煮込むそうです

こちらもシンプルなスープなので
あっという間に出来上がり

いったん大皿に盛りつけて

RIMG0357.jpg
取り分けてから

いただきまーす!

ちょっと殻が外れにくいのもあって
やっぱり下処理は大事なのね・・と実感
でもとっても美味しかったです

結局、西洋料理の授業のときより1時間以上早く終了
たまにこういうのがあるのも
メリハリがあっていい感じー(*^^*)

DSC00640.jpg
今日は珍しく大興奮で
ルカを追いかけ回していたララさん
疲れて小休止中なんですが・・・

あぶないよー!!


banner.gif  にほんブログ村 猫ブログへ


category: 東京會舘クッキングスクール(初級)

thread: 料理 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://laraluca.blog.fc2.com/tb.php/181-e811f2a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

