lara*luca tut gut !

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

東京會舘クッキングスクール(中級科・西洋料理3,4)  


RIMG0395.jpg
Poulet Frit a la Maryland(若鶏フライ マリラン風)

今後のスケジュールの都合で
初級の授業の前に中級を受講しました

マリランとは付け合わせのことで
バナナのムニエル(!)と
コーンクリームコロッケを付け合わせにするのを
マリラン風と呼んでいるそうです
語源や意味は不明・・
でもまあ、細かいことは気にしないで授業はどんどん進みます

先生の怒濤の説明のあと実習
今日は人数がいつもより少なめで
3人グループだったのでやることが多い!

デモンストレーションでは丸鶏が登場しましたが
部位や骨の説明とさばき方を見て
実習ではもも肉の骨の取り方を練習

私は今回はコロッケの種を作っていたので
鶏肉に塩コショウして衣をつけただけ
あとはフライも担当して
なかなか良い具合に出来上がりました

RIMG0394.jpg
Potage Garbure(野菜スープ)

スープの塩加減もちょうどよかったです
思ってるより塩入れるんですよねー
あんまり控えめすぎるのもダメみたい

鶏はとーっても柔らかくて美味しかった!
揚げ物ばっかりで量が多くて
完食したらちょっとウッとなりましたが・・
こういうときに歳を感じるのよねー(;^^A

DSC00723.jpg
遊び途中にインターバルをとるルカやん

DSC00725.jpg
無精しないで自分で取りに行きなさいねー



banner.gif  にほんブログ村 猫ブログへ


category: 東京會舘クッキングスクール(中級)

thread: 料理 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://laraluca.blog.fc2.com/tb.php/187-919aac7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

