lara*luca tut gut !

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

東京會舘クッキングスクール(初級科・西洋料理10,11)  


RIMG0522.jpg
Puree Crecy(濃スープ クレーシー風)

今日はお料理教室でした

スープはニンジンとタマネギ
クレーシー風の意味は聞いてません
なぜなら・・

RIMG0520.jpg
Currie de Poulet(若鶏のカレーライス)

今日は待望のカレーの授業だったから!
スープはほとんど片手間(笑)

特別な材料は何もなくて
コツはタマネギをとにかく徹底的に炒めることでした

お店で出すカレーはタマネギを炒めるだけで8時間かけるそう
ブイヨンとるのに1日、タマネギ炒めるのに1日
さらに寝かせて・・という手順だそうです

3000円なのも仕方ない?!
お店で食べると薬味がたくさん出てきて楽しいけど・・
やっぱり高いなぁ

そのうち時間があるときに作ってみます!d(・∀<)

DSC01416.jpg
なにを見てるのかな?

(※注 口にたれているのはヨダレではありません) 

DSC01411.jpg
岩合さんのネコ歩きでした〜
ポルトガル編です

うーん、そのニャンコは大きいから勝てそうにないね。。


banner.gif  にほんブログ村 猫ブログへ


category: 東京會舘クッキングスクール(初級)

thread: 料理 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://laraluca.blog.fc2.com/tb.php/211-5b609d17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

