lara*luca tut gut !

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

東京會舘クッキングスクール(初級科・製菓5,6)  


やっと金曜日・・
ネコら〜は元気だけど、人間はちょっと疲れ気味
たいして仕事もしてないんだけどな〜( ̄▽ ̄;)

RIMG0543.jpg
Creme renversee au caramel(カスタードプディング)

疲れているときは甘いもの!
というわけではないですが
今日は初級の製菓の授業でした

プリンはとってもなめらか〜で
こんなの自分で作れるんでしょうか・・

カラメルは難しいからということで
デモンストレーション後にカラメルのみお持ち帰りあり
これでプリンを作れということ?

RIMG0549.jpg
Crepea la Normando(クレープ・ア・ラ・ノルマンド)

クレープ、初めて焼きました
作り立てのカスタードクリームとリンゴ煮をまぜたものを
クレープで包んでいます

カルヴァドスをかけていただきました
お持ち帰りもしてきたので、明日の朝ゴハンはクレープです

DSC01625.jpg
レンジフードの上でくつろぐルカやん

じつは先月、ここでグルーミングをしていて
どうやら高いところにいることを忘れたみたいで落下(!)

DSC01627.jpg
幸い大事には至りませんでしたが
ぜんぜん懲りてないみたいね・・



banner.gif  にほんブログ村 猫ブログへ


category: 東京會舘クッキングスクール(初級)

thread: 料理 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://laraluca.blog.fc2.com/tb.php/216-eb6cd2ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

