lara*luca tut gut !

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

東京會舘クッキングスクール(中級科・西洋料理9,10)  


RIMG0556.jpg
Mulligatawny Soup(スープ マリガトウニ)

今週はお料理教室の予定がびっちりです

今日は東京會舘のフレンチ
『プルニエ』の調理長が先生でした

“マリガトウニ”の意味はたぶん人名とのこと
見た目は美しくないけど、とってもおいしいスープでした
どちらかというと、寒い時期向けのメニューだそうです

RIMG0557.jpg
Allumettes de Crabe Sauce Tomate
(蟹のアリュメットパイ トマトソース添え)

こちらは具に蟹の身がたーくさん入ったパイ包み焼きです
家で作るのは大変そう(^-^;)

RIMG0559.jpg
これも蟹だからやっぱり冬向き?
まあ、カニ缶使えばいつでもできるけどねー

DSC01756.jpg
こちらはいつのもおふたり

DSC01760.jpg
私が出たり入ったりしてると
気になって仕方ありません

DSC01758.jpg
外から見るとこんな感じ

網戸がきたないなー(汗)






banner.gif  にほんブログ村 猫ブログへ


category: 東京會舘クッキングスクール(中級)

thread: 料理 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://laraluca.blog.fc2.com/tb.php/218-f9dabbaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

