lara*luca tut gut !

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

東京會舘クッキングスクール(初級科・西洋料理12,13)  


RIMG0580.jpg
Oignon au Gratin(オニオングラタン)

今週のお料理教室締めくくりは
オニオングラタンと

RIMG0579.jpg
Cote de Porc a l'anglaise Pomme Boulangere
(ポーク衣焼き 英国風)

いわゆるポークカツレツ

行程が少ない割には時間がかかったのは
もちろんタマネギを炒めるのに時間がかかるから・・

おかげでおいしいオニオンスープができました
しっかり炒めることであそこまで甘くなるんだ〜と実感

ポークの衣焼きは、仕上げに焦がしバター(!)をかけます
レモン汁をたっぷりかけているので
思ったほどくどくはなかったけど
やっぱり脂身のところはウッとなりました

DSC01749.jpg
フローリングが気持ちいい今日この頃・・

DSC01747.jpg
こちらはごはん待ちですね

さっき食べたばっかりでしょ


banner.gif  にほんブログ村 猫ブログへ


category: 東京會舘クッキングスクール(初級)

thread: 料理 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://laraluca.blog.fc2.com/tb.php/220-13bf9b04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

