lara*luca tut gut !

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

東京會舘クッキングスクール(初級科・西洋料理14,15)  


RIMG0596.jpg
Poulet Roti aux Pommes Sautees
(若鶏のロースト ポテトソテー添え)

ついに丸鶏登場です
凧糸を通すところからやりました

RIMG0607.jpg
焼きは先生がすべて見てくださったので
皮はパリッと、中はジューシーで焼き加減は完璧

焼き上がりを待つあいだに飾りのつくり方も教わりました

焼きたては当然とってもおいしかったです
クリスマスに焼いてみたいなぁ〜

RIMG0609.jpg
Fruits Salad(フルーツサラダ)

フルーツとマヨネーズってどうなの?
と思っていたら、これが意外といけました

やっぱり手作りマヨネーズがポイントなんですね
フルーツに和えるので、塩とお酢を控えめにしてます

マヨネーズ作ったのなんて子供のとき以来かも・・

DSC02062.jpg
キャットタワーネタが続きますが

このあと・・

DSC02064.jpg
木登りにトライするルカやん
サル?

DSC02068.jpg
ここまでは行くのですが
上まではたどり着けず早々に登頂断念

まあ、爪も切ってるから仕方ないのかな
またがんばってネ


banner.gif  にほんブログ村 猫ブログへ


category: 東京會舘クッキングスクール(初級)

thread: 料理 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://laraluca.blog.fc2.com/tb.php/224-cc80b183
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

