lara*luca tut gut !

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

東京會舘クッキングスクール(初級科・製菓7,8)  


RIMG0634.jpg
Jam roll cake(ジャム・ロールケーキ)

矢羽根の模様を描いて焼きます
中身はラズベリージャム

巻くのが難しいので先にタオルで練習

RIMG0635.jpg
Bavarois aux fruits(フルーツババロワ)

フルーチェくらいの固さになったら・・
なんて説明があって、ちょっと面白かったです

缶詰で作るアプリコットソースは簡単便利なので
余分に作っておくといいですよ、とのことでした
このあいだ余ってたの処分してしまった・・

ソースにすれば缶詰フルーツも無駄にしなくていいですね

RIMG0641.jpg
本日の試食

ババロアはとってもやさしいお味でした
中身を生クリームにしてロールケーキ作ってみたいな〜

DSC02239.jpg
約1年前に購入したYEOWWW!のリンゴ型キャットニップ

DSC02240.jpg
1年経っても効果てきめん

ちょっと高くて購入するときにはウッとなりましたが
これだけ使ってもらえれば元はとれましたね


banner.gif  にほんブログ村 猫ブログへ


category: 東京會舘クッキングスクール(初級)

thread: 料理 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

コメント

>ゆっきィ〜さん

写真のロールケーキはプロ作なんですよ〜(^-^;)
でも自分たちのも上手に巻けてました♪

バターがんがん使うような料理ばっかりなので
リストランテよりも『〜亭』のほうが似合ってるかも。。

URL | しちけけ #-
2013/07/20 09:16 | edit

ロールケーキ、超ォ~キレイに巻けてますねっv-426
タオルでの練習の成果ですねっv-433


生地もしっとりした感じで美味しそぅv-344v-344

生クリームinの方が難易度UPですが是非チャレンジを~v-91


『しちけけ亭』改め『リストランテ・しちけけ』が楽しみだわっv-237v-237

URL | ゆっきィ~ #-
2013/07/19 11:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://laraluca.blog.fc2.com/tb.php/231-6ef396e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

