lara*luca tut gut !

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

東京會舘クッキングスクール(上級科・製菓1)  


上級科、最初のお菓子の授業は

Pate Feuilettee(パートフィユテ)= 折り込みパイです

20131016-1.jpg
Bouchee aux fruits(ブッシェ・オー・フリュイ)
Leaf Pie(リーフパイ)、Sacristan(サクリスタン)

真ん中のパルミエ(源氏パイ)は実習ではやらず

20131016-2.jpg
かなり手間ひまかかりますけど
サクサクでおいしい!

リーフパイやサクリスタンは
恐ろしいくらいのグラニュー糖を使いました
でもそのおかげでキレイな焼き色です

DSC03325.jpg
実習で作った生地はお持ち帰りだったので
さっそく家でアップルパイにしてみました

DSC03260.jpg
食欲の秋ね・・



banner.gif  にほんブログ村 猫ブログへ


category: 東京會舘クッキングスクール(上級)

thread: 料理 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

コメント

>チャオママさん

はじめまして、コメントありがとうございます!!

そういえば、私もサンエルさんでタワーを購入する際は
お客様のオーダー例を熟読しましたので
チャオママさんちのタワーも拝見しております!

そして先ほどブログにもお邪魔してきました~
みんなフレンドリーでうらやましい・・
ウチはすっかり超内弁慶に育ってしまいました(ノ_・、)
あっ、ちなみに私も関西出身で2にゃんには関西弁で話してますので
うちのコたちも言葉を話せばきっと関西弁だと思われます(笑)

どうもありがとうございました!
今後ともよろしくお願いします
私もまた遊びに行かせていただきます!!
m(_ _)m 夜露死苦♥

URL | しちけけ #-
2013/10/22 16:04 | edit

しちけけさん、はじめまして。こんばんは!

実は、サンエルさんのFBでキャットタワーのご紹介があって
それから、ちょくちょくお邪魔させて頂いています。
キャットタワー、ウチも登るように作ったんですが、
同じように登ってて、思わす親しみを勝手に感じちゃってました。
お家もオシャレで、ステキなんですもの~。
ララちゃん、ルカくん、美ニャンですね~。
今日のララちゃんのお顔が我が家の次男坊に似てて、
また勝手にニマ~ッとしてしまいました~。

そしてお料理もスゴイ!!
今日のパイもおいしそう~!!
パイ、大好きです(笑)

また遊びに来させて下さいね~。

URL | チャオママ #-
2013/10/20 01:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://laraluca.blog.fc2.com/tb.php/268-c319d5ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

