lara*luca tut gut !

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

東京會舘クッキングスクール(上級科・製菓2)  


先週のことですが
製菓の授業でX'masケーキを作ってきました

RIMG0926.jpg
これは見本

あれ?このあいだもケーキ作ってなかった?
と思われるかもしれませんが

先日のケーキは冬の特別講座の
“あまおう”を使った特別バージョンのケーキで
今回は上級の授業の一環です

RIMG0924.jpg
フィナンシェも一緒に習います

RIMG0928.jpg
若干やっつけ感の漂うサンタたち

メガネサンタを選んだところ、先生が
「メガネ選んでくれる人いてよかったー」だって

RIMG0933.jpg
ケーキのデコレーションをしているあいだに
フィナンシェがいつの間にか出来上がっていました

わりと、しっかり・ずっしりした食感
もうちょっとサクサク感がある方が好きかも・・

RIMG0932.jpg
完成です!

ただし、目立つところは先生に仕上げをお願いしました(笑)

次の日、会社に持って行って4人で完食!
直径15㎝とはいえ、ちょっと食べすぎでした・・


banner.gif  にほんブログ村 猫ブログへ


category: 東京會舘クッキングスクール(上級)

thread: 手作りお菓子 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://laraluca.blog.fc2.com/tb.php/302-d1a9e917
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

