lara*luca tut gut !

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

一陽来復  


DSC04551.jpg
いまさらですが、お正月の話題です

初詣は早稲田の穴八幡に行ってきました
何度も前を通っていたけど、お参りするのは初めて

DSC04541.jpg
小規模ですが、露店も出てました

DSC04544.jpg
今回のお目当ては「一陽来復」のお札
金銀融通の御守りということでかなり人気だそうです

どんだけ並んでるんだろう・・とビビリながら行きましたが
↑こんなカンジで拍子抜けしました

このお札は冬至から節分の日までしか授かることが出来ません
そして、お札をお祭りする日は
冬至・大晦日・節分のみで、貼る方角も決まっているのです
なんだかご利益ありそうな気がします(笑)

DSC04538.jpg
無事、お札をゲットしてお参りしてきましたよ

DSC04560.jpg
あとはこのお札を節分の日の真夜中に
恵方の方向に向かって壁に貼るだけ!

さーて、宝くじでも買おうかしら~~♪

DSC04603.jpg
久しぶりにボディに着物を着せたら
やっぱりもぐり込むルカやん

邪魔だからどいてください・・


banner.gif  にほんブログ村 猫ブログへ


category:

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://laraluca.blog.fc2.com/tb.php/308-772c7e3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

