lara*luca tut gut !

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

東京會舘クッキングスクール(上級科・西洋6)  


お正月の胃腸の疲れも落ち着いて
そろそろガッツリメニューが食べたくなってくる今日この頃・・

IMAG1658.jpg
ジャーーン!フィレ肉ですっ!!

これはトルネードという部位だそうです

IMAG1659.jpg
つけあわせのPommes Anna
まあいわゆるポテトのチーズ焼きです

これでもか!というくらいチーズが入って
ホントにおいしかったです

なんでAnnaなんだろう?
と思ってWebで調べてみたら
19世紀のパリで一世を風靡した高級娼婦(!)
Anna Deslions(アンナ・デスリオン)
に捧げられたお料理だそうです

desliond.jpg
Anna Deslionsさん

すごいですね~
ブロマイド(?)があったんですね

IMAG1663.jpg
Tournedos Massena Pommes Anna, Petits pois frais
(牛フィレステーキ マッセナ風)

焼き加減はミディアムでお願いしました

自分でやらんのかい!
というつっこみが入りそうですが
やっぱりいいお肉は
美味しくいただきたいので
先生におまかせです♪

アーティチョークのお皿に
Bearnaise Sauceがのっかってます

IMAG1661.jpg
Consomme Colbert
(卵、野菜入りコンソメ)

コンソメスープも作りましたよ
これは一度作ってみたいです

IMAG1662.jpg
ごちそうさんでした!

そういえば、NHKの『ごちそうさん』も
今週はステーキがテーマでしたね~


banner.gif  にほんブログ村 猫ブログへ


category: 東京會舘クッキングスクール(上級)

thread: 料理 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://laraluca.blog.fc2.com/tb.php/318-5183df18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

