lara*luca tut gut !

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

夜の猫写真  


昨日、初めて猫カフェに行ってきました
自宅にカワイイ猫たちがいるのにナゼかというと

DSC06203.jpg
ストロボメーカー・ニッシンさんのワークショップ
「夜の猫写真教室」に参加してきたのです

参加者11名と聞いていて、男性参加者はいるのかな?
と思っていたら、なんと半数以上が男性!
しかも猫飼ってる人がいないって!!

そんで、普段猫カフェに通って写真撮ってるそうです・・
猫カフェって猫好き女子が集う場所かと思ってました

DSC06300.jpg
新しく発売されたストロボ
i40を貸してもらえたのですが
ソニー用は残念ながら未発売(´・ω・`)
6月発売予定だそうです

で、写真は私がお借りしたDi866 MARKⅡ
新製品のi40の倍以上の大きさで
カメラにもう一つカメラを付けたような感じで重い(;^^A

バウンス撮影の説明、カメラの設定など
レクチャーを受けてから撮影開始!

DSC06221.jpg
この顔、ちょっとルカに似てる・・

しかし

猫カフェの猫は完全に人をなめていて
まーったく思うように動いてくれません(笑)

DSC06223.jpg
横向きで撮って

次は縦・・と思ったら

DSC06224.jpg
ああ~、行っちゃった~~

DSC06286.jpg
一部コーナーで
ライトボックス設置して撮影もできました
ちょっと光が柔らかい感じ?

私は最後の方だったので
モデルさんはすでにお疲れのご様子
香箱組んで動きません

ちなみに、撮影が終わってから
猫たちは活発に動き回ってました・・
まあ、そんなもんですよね

DSC06293.jpg
内蔵ストロボを上に向けて写してみたこともあるけど
やっぱり全然違います

これは購入して、うちのコたちのカワイイ写真を撮りまくらねば!



banner.gif  にほんブログ村 猫ブログへ



category: 日記

thread: 猫写真 - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://laraluca.blog.fc2.com/tb.php/367-aa0e3382
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

