lara*luca tut gut !

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ワクチンうってきました  


DSC06465.jpg
朝から病院につれて行かれて、ちょっとお疲れ

DSC06468.jpg
レディーがそのカッコはどうかと思うよ・・

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・・。・・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。


ノワちゃん、当然ワクチン接種してからわが家にやってきたのですが
避妊手術をするときの血液検査で、念のためパルボの抗体値を調べたところ
なんと抗体が出来てない!で、再度のワクチン接種になってしまったのでした・・

今回、ノワちゃん避妊手術をきっかけに通いはじめた病院では
毎年血液検査をして抗体値を調べて、抗体が残っていればワクチンはうたなくていい
という方針なので、抗体値がしっかり高かったララは今年はワクチンなし!
ヤッター、ラッキー!!

・・でもルカは抗体がなくなっていたので、残念ながら通院・お注射だったのでした
まったく同じ時期にまったく同じワクチン打ってるのに、不思議ですねえ



banner.gif  にほんブログ村 猫ブログへ



category: 病院

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

コメント

>ume-chanさん

病院の先生によると、
10年抗体を持ってる猫ちゃんもいるそうです!
人間も同じなんですねえ

ララは去年ワクチンを打った後に具合が悪くなったので
今回打たないことになってちょっとホッとしました…

URL | しちけけ #Oa1MgIUQ
2014/06/01 10:38 | edit

抗体価

ワタシも職場で肝炎の予防接種受けてるんですけど、
この8年、ずーっと抗体価が高く
ワクチン打っていません!
一緒にワクチン打った人でも、4年後に再接種のスタッフもいるので
人それぞれ、猫それぞれなのでしょうね。
身体的にはどっちがいいのかなぁ、といつも思うんですが。
ララちゃん的にはラッキー♪でしょうけどね。

URL | ume-chan #pfmII8bg
2014/05/31 21:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://laraluca.blog.fc2.com/tb.php/375-cdff39b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

