lara*luca tut gut !

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

モリンガ  



以前、代官山の蔦屋書店に行ったとき
同じ敷地内にあるペット用品のお店で
ララルカへのおみやげにと何気なく購入した
モリンガ入りフードCook'n Love
icon
“モリンガ”って聞いたことなかったけど
フードの袋に書いてある説明によると

「生命の木とされ、北インドを原産とするモリンガは、日本では無名の植物ながら、
とりわけアフリカなどの途上国では飢餓と栄養失調で苦しむ子供たちの救世主として、
例がないほどの熱い視線を注がれています。これまでに良いとされてきた他の植物に対して、
どれもが数倍から数十倍という桁外れの栄養成分を有しています。・・」

モリンガの成分(mg/100g)
◎BCAA(必須アミノ酸) = モリンガ:4260 鶏卵:2600 牛肉:3700 鶏肉:4300
◎ポリフェノール = モリンガ:2320 赤ワイン:300 緑茶:100 カカオ:200
◎ギャバ = モリンガ:1003 発芽玄米:10 トマト:60 チョコレート:250

なんか凄そうです

モリンガでちょっとググってみると
モリンガパウダー、モリンガ茶、モリンガシャンプー、モリンガ石けんetc etc..
BODYSHOPからもボディケア商品が出ていました
知らんかった・・
DSC04165.jpg
原材料:鶏肉、チキンスープ、鶏レバー、ひまわり油、鶏卵、モリンガ、白米、
かぼちゃ、トマト、グリーンナッツオイル、ホタテ貝柱、ビール酵母、卵殻、酢


さて、お味は・・
DSC04173.jpg

がっついてますね〜
DSC04169.jpg

お皿もキレイになめて、かなりお気に召したようです
DSC04178.jpg

ちょびっとだけ味見してみましたが
なかなかコクがあって美味しかったです( ̄ー ̄)

私も、モリンガ商品試してみようかなぁ〜
キャットフードでなく、人間用のもので!



banner.gif  にほんブログ村 猫ブログへ



category: フード

thread:  - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

コメント

>ゆっきィ〜さん

代官山、GWに地元から友人が来たので行ってきましたけど
実は私は初めてでしたv-363

モリンガ入りキャットフードは
塩気があれば、人間でも美味しく頂けそうでしたよv-391

神社仏閣もココロ洗われますよねぇv-344
今年のはじめに法要があって西本願寺に行きましたけど
大改修も終わって、すっかりキレイになってましたよ〜
うちのオカンは、昨年の親鸞上人700回忌の法要にも行ったそうで
スゴかったで〜と言っておりましたv-353

URL | しちけけ #-
2012/07/06 22:12 | edit

“モリンガ”って私も初めて聞きました。
ララさんのおでこにご飯がくっつくほどに
おいちィ~んですねっv-344

代官山なんて今年、1回も参上してないですゥ~v-356

寺社仏閣巡りの方が気になっちゃってるゆっきィ~でしたv-369

URL | ゆっきィ~ #-
2012/07/06 18:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://laraluca.blog.fc2.com/tb.php/46-ce3014b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

