lara*luca tut gut !

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

タワーのハウスを  


DSC03908.jpg
取り外して全部ステップにしました

階段状にしたので登りやすいみたいで
若干使用頻度UP

そしてハウスはというと・・

DSC03911.jpg
床に放置してますが、ルカがよく入ってます

入っているというより
通路にしていることが多いかも

DSC03944.jpg
あえて狭いところからオモチャを狙うのがお気に入りです



banner.gif  にほんブログ村 猫ブログへ


category: 猫グッズ

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

早いもの勝ちなのに  


DSC01955.jpg
最初興味のなさそうなララさんでしたが
心配をよそにあっさり登頂

DSC01967.jpg
くつろいでみたりして

DSC01976.jpg
せっかくひとりでくつろいでいたのに

やっぱり邪魔しいのルカやんが・・

DSC01979.jpg
写真だけ見ると仲良さそうに見えますが

DSC01980.jpg
もちろんこのまま終わるはずがなく

DSC01984.jpg
見合って見合って〜〜

DSC01985.jpg
ケンカ!

DSC01986.jpg
さらにケンカ!!

DSC01987.jpg
落ちたら危ないので待ったをかけたところ
結局ララさんが降りてしまいました

ララさんは、ルカにおもちゃを横取りされても
「アタシはそんなの興味ないもんね〜」みたいな感じで
あんまり執着しないで譲ってしまいますが
ルカが飽きて放り出していると
こっそり遊んでいたりするのがカワイイです

ま、オモチャやタワーの場所は譲りますけど
ゴハン・オヤツ争奪戦に関しては
完全にララさんに軍配が上がるんですけどね


banner.gif  にほんブログ村 猫ブログへ


category: 猫グッズ

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

あたらしいキャットタワー  


ジャーン!
ついに到着しました!!

DSC01854.jpg
楽天のサンエルペットワールド
に注文していたキャットタワー

コレをアレンジしてもらいました

ホントは本棚を買って
倉庫状態になっている部屋を片づけるはずが・・
もうすぐ2にゃんの誕生日だし
まいっか、ということで(^-^;)

DSC01855.jpg
ララさんには撮影用に
無理矢理のっていただきました

DSC01873.jpg
ララさんの反応はイマイチですが
ルカやんは爪とぎに

DSC01876.jpg
見張り台に

DSC01888.jpg
グルーミング場所にと活用してくれてます

DSC01901.jpg
板の幅も35cmあるので
レンジフードの上よりゆったりです

DSC01910.jpg
通り抜け用の穴もあいているのです〜


今回注文したサンエルペットワールドさん
標準で売られているタワーから棚板を減らして
棚は無塗装でちょっと短くして、ポールのキャップは薄い色で・・
なんて要望にもサクサク対応してくれました

国産で安心だし、爪とぎポールは交換できるし
増設(できないけど ^^; )もできるし
高かったけど、長持ちしそうで、買ってよかった^^

あとはララさんさえ使ってくれれば・・!!


banner.gif  にほんブログ村 猫ブログへ


category: 猫グッズ

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

あたらしい爪とぎ  


DSC00998.jpg
縦置き爪とぎ派のルカやんのために
ガリガリウォールを購入してみました

DSC01000.jpg
とりあえず使ってはくれたものの・・

あいかわらずソファでも爪とぎ継続中 || ○TZ ||||

DSC01021.jpg
爪とぎだけでなく、ベッドとしても使えます

DSC01005.jpg
横置き(たまに縦)派のお嬢さまもお気に召したようです

ホントはルカのソファの爪とぎ、やめてほしいから買ったんだけど・・

ま、使ってくれるだけでよしとしましょう( ̄∀ ̄;)



banner.gif  にほんブログ村 猫ブログへ


category: 猫グッズ

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

手作りベッド  


DSC09954.jpg
もちろん私が作ったのではありません

誰が作ったのかというと・・
ナントうちの母!

DSC09950.jpg
お正月に母がわが家にきたときに
うちにあるベッドを見せてこんなの作れる?
と何気なく言ってみたところ
サクッと作って送ってくれました!

そんなにじっくり見てなかったのに
お母さん、スゴイです・・



banner.gif  にほんブログ村 猫ブログへ


category: 猫グッズ

thread:  - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

